見出し画像

デジゲー博2023に参加します!

同人&インディーゲームオンリーイベント
「デジゲー博2023」に参加します!

デジゲー博2023
https://digigame-expo.org/
日程:11/12(日) 
会場:秋葉原UDX
サークル名: ピッコロバンビーノ
配置場所:C-02b

サークルカットはこんな感じです。

現在制作しているゲームですが、概要的として…

プレイヤーは小さい神社の神様となり、参拝しに来る人間の願いを
聞き入れ、事情や願いの内容をもとに願いを叶えたり、邪な願いは
天罰をくだすなど自分の采配で参拝者にアプロ―チしていく。

といった内容を予定しています。

と、久々の投稿から流れるように突発告知という内容ですが…!
何かこう、プレイヤーにアイデアとサプライズで喜んでもらうようなゲームができないか?
もう少し突っ込むと、心の機微を楽しむゲームを、物量や技術をうまくクリアして制作ができないか?という点に挑戦してみたくて、サークル活動としてゲーム制作をしてみることにしました!

同人活動自体久々ですが、改めてゲームを作る側での視点で楽しむ趣味として、制作頑張っていきたいと思います!

ゲームの詳細や進捗についてはまたnoteやXで更新していこうと思います。

宜しくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!ゲームという存在を、プレイするだけでなく感動の共有が出来るツールとして盛り上げていきたいですね。スキ、フォローなど大変励みになります。また、読んでいただければ幸いです!