見出し画像

はじめまして!

チームの紹介

はじめまして!!
私達はクラフトビールで函館を盛り上げたい
函館高専物質環境工学科の3年の女子3人組です😊

私達は、「Ozigi Brewing 函館麦酒醸造所と連携し、花酵母を使用したクラフトビールの製造と販売を目指す」取り組みに参加しています!
これから、私達は花酵母の研究に力を入れている小林淳哉先生の元で
活動していきます!


Ozigi Brewing 函館麦酒醸造所



参加した理由や意気込み

1人目…

生まれ育った町である函館の魅力が伝わり、尚且つこれからの未来に残っていくようなものを創りたいと考えており、この活動に参加しました。
このnoteを通してクラフトビールが出来るまでの活動を函館の一市民としての視点でも書いていければと思います。
興味を持っていただけると嬉しいです!

2人目…

この取り組みを間近でみて、体験することで、自分で考えたアイディアをどのようにして社会実装していくのか、そのためにはどのような力が必要なのかを学んでいきたいと思い、参加しました。
また、この取り組みに興味を持ってくれる人が増えるように、noteを作成し、函館を盛り上げていきたいです。

3人目…

私は"地元の特産物で廃棄処分されてしまう部分を利用して化粧品を開発する"という夢を持ちながら日々勉強に励んでいます。
この夢と事業内容にある"花酵母を使用したクラフトビール"に繋がりを感じ、本プロジェクトに参加しました。
これから、製品販売をゴールにプロセス一つ一つを身を持って体験し、スキルや技術や考え方など学んでいきたいと思っています。


今後の内容

これからこのnoteでは実証実験から販売まで紹介していく予定です。


-どのようなコンセプトが函館らしいのか
               どのようなお客さんに売っていくのか-     


「3人とも函館育ち」という点を最大限に活かして15年以上共にしているこの街らしいビールが完成するまでを、私たちの視点から皆さんにお届けします!

よろしくお願い致します。

#高専 #函館高専 #クラフトビール #ビール #花酵母 #酵母 #お酒  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?