見出し画像

かぼちゃペーストの作り方

かぼちゃをレンジで加熱して混ぜるだけで、とても簡単♪
皮まで残さず使うので、栄養満点のレシピです。

<材料>
𖦞かぼちゃ
𖦞水

<作り方>
①かぼちゃをレンジで加熱する
②かぼちゃの果肉を擦りつぶす
③かぼちゃの皮を入れて混ぜる
④かぼちゃペーストの完成

たくさん作って冷凍保存しておくと、スープやコロッケ、マフィンなど
料理やお菓子作りに使えてとても便利です𓌉◯𓇋

食品ロスを減らすために、かぼちゃの皮も入れています♡
ぜひ作ってみてくださいね♪

「かぼちゃペーストの作り方」の詳細は、HPで紹介してます𓅿𓅿𓅿

YouTube動画はこちらから!


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?