見出し画像

【初投稿】欧州からこんにちは

はじめての投稿です。

初めまして! Hakoといいます。

はじめに

私は駐在員の妻で、現在はオランダにいます。
日本での仕事を辞め、オランダに来たのはいいのですが、待っていたのは想定外の事ばかり。
簡単にはいかないオランダの生活を日記として書き残そうかと思い投稿を始めました。
日本にいるとき、海外移住で必要になる準備物を必死に調べていた際に、
駐在の方がブログで、様々な情報を書いてくださったお陰で、
助けられたことがありました。
そんなこともあり、私の投稿がいつか見知らぬ方の助けになることを願いながら気まぐれに書いていこうと思います。

自己紹介

簡単に私の事を紹介します。
知り合いに見つかったらとても恥ずかしいので、詳細に書くのは避けます 笑
これから書く日記に自分の情報を小出しに出していきます。

・20代女性
・基本インドア
・アニメが好き
・海外来たのに英語力皆無
・文章力0
・オランダに友達はいません

これからよろしくお願いします☻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?