見出し画像

わたしのコアストーリー〜八紘一宇〜

こんにちは💐✨

「世界は一家、人類みな兄弟姉妹❤️」

ひろひろと申します(^人^)❤️

本日は、
今エネルギーを注いでいるTwitter(→こちら)の中で生まれた

わたしのコアストーリー

をnoteにまとめておきたいと思います🙏


三年寝太郎を起こした「音」

.
アラサーまでのわたしの趣味は「寝ること😪」
.
あだ名は
「三年寝太郎」や「眠れる獅子」(獅子座🦁だから)
.
三年寝太郎は、3年3ヶ月寝ていましたが
わたしは28年間寝ていました🤣
.
そんなわたしが起きたきっかけは
.
「音」でした
.
津軽三味線の「音」
津軽三味線の「魂が震える音」
.
その秘密は、

まず、津軽三味線の「太鼓」には
動物の皮がはってあり、動物の人生がある

そして、「さお」には
一本一本の樹木の人生がある

この地球に生まれ
どんな水を吸って
どんな太陽を浴びて
どんな風に吹かれてきたのか

そのすべての記憶が
一匹一匹の動物に、一本一本の樹木にあり、
それが楽器に宿る。

そこに奏者の人生が加わって

「魂が震える音」になる

これは言葉や祝詞も同じだと思っており、

魂が震える言葉には、
その人の人生の記憶が宿っている。




わたしの外的自己

.
三年寝太郎、眠れる獅子🦁だったわたしは
「魂が震える音」によって、ようやく起きました😆
.
そこから
毎日毎日練習の日々
音を出さなくとも、三味線に触れるだけでも良いと
1秒1秒を積み重ねる日々を送り続けました
.
その結果、
2年後に全国大会初級者部門優勝🏆を達成しましたが
.
16時間チャレンジでも学んだとっても大切なこと
.
16時間チャレンジ達成🎊のような
目標達成の時に出るドーパミン的幸福
.
これは
結果だけではなく
プロセス(過程)でもおおいに感じることができる
.
階段を100段昇ってから達成を感じるドーパミン的幸福もありますが(結果)
.
階段を1段昇る毎に達成感を味わって
それを100段分感じることもできる❤️ (過程)
.
三味線は、
過程と結果両方の幸福を与えてくれました🤩❤️




わたしの内的自己

.
三年寝太郎、眠れる獅子🦁が起きて三味線に夢中✨
.
表のストーリーは華やかかもしれません…
.
でもストーリーには、
裏ストーリーがあったりするものです💦
.
わたしは子どもの頃から
「早く◯にたい」
という不思議な感情を持っていました
.
「毎日つまらないなぁ〜」
「暇だなぁ〜」
「早く◯にたいなぁ〜」
.
という感じです。
.
家庭環境としては
兄が2人、初めての「女の子」として
めちゃめちゃ可愛がられました❤️
.
それなのに
なぜこんな風に感じるんだろうと
私自身も親も不思議に思っていました。
.
その後も
特に夢もやりたいこともなく
就職して結婚し
普通の幸せを感じながらも
.
まだ
不思議な感情は消えません。
.
そんな日々を過ごしていたある日
.
ラジオから魂が震える音を聞いて
三味線を始めた、という経緯ですが
.
その裏ではもう一つの裏ストーリー
人生の本懐に気付く問題(きっかけ)
が起こっていました

それは

原因不明の不妊

結婚後2〜3年以内という呪縛
30歳までにという呪縛

この闇の中で見えた光が

三味線でした。
.
.
.
わたしは

不思議な感情を忘れたかった
原因不明の不妊を忘れたかった
夢中になれるものが欲しかった

三味線は夢中になれたし
体外受精も乗り越えさせてもらいました

しかし

不思議な感情だけはなくなりませんでした💦
.
.
.
その後も
「繰り返しおこるカルマ」
を本気で解消する為に、

心理学、哲学、科学を学び
行動や思考を変えて
意識や目に目えない世界を探求し
インナーチャイルド等の感情も癒し
ヒーリングや前世療法も試し

お金も時間も全て、注ぎました

そして
最後は「記憶」をリデザインすることで
不思議な感情をやっと終わらせる(鎮魂)ことができました🙏
(対処方法は十人十色と思っています🙏)
.
.
.
そして
ちょうど今夢中になっているアニメ
「僕のヒーローアカデミア」

「“無個性”」だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画作品。
なのですが、

「人は生まれながらにして平等じゃない」
「個性が何も無い」
絶望から物語は始まります

しかし、そこから

『真のヒーローとは、
人生の不幸を乗り越えていく者のことである』

個性が何も無くとも
たとえ人生が不思議な感情から始まっても

何も無いからこそ可能性は無限大
人生の不幸を乗り越えていく者が真のヒーロー
(ひろひろなだけに🤣)

こうして

「わたしのヒーロー物語」が幕を開けました✨




わたしのヒーローアカデミア
〜愛すべきヴィラン(悪役)〜

.
昨日に引き続き僕のヒーローアカデミアネタを…
(どんだけハマったんだ🤣)
.
漫画に登場する様々な悪役たち
.
僕のヒーローアカデミアならヴィラン
鬼滅の刃なら鬼
アンパンマンならバイキンマン
.
彼らは単なる敵役を超えた「裏の主人公」である。
.
そもそも悪役がいなければ
ヒーローは、あんなに眩しく輝けないとも思うほど
.
ヒーローが輝く為には
厳しいことやこわいことを言う人が
時に悪役を演じる人が必要だ
.
そして
純粋な心を持つ子どもほど、ヴィランが大好き❤️
.
それはヒーローもヴィランも
「共に主人公」
だということを知っているからではないだろうか
.
そして
人生にも時にヴィランが現れる

人生の本懐を深める道に、必ず現れる

しかし、そのご縁を

ただの敵とみなして排除していくか

はたまた

ヒーローとヴィランは、実はかわるがわる交代し
「お互いを高めあっている関係」
だととらえるか…
.
.
.
人生の本懐を深める中でつながるご縁

ポジティブなご縁も
ネガティブなご縁も

自分のヒーロー物語を
最高に輝かせてくれるご縁だと
わたしは思っています✨




八紘一宇物語〜人類みな兄弟姉妹〜

.
SNSではドキドキしてしまう怪しい話も
.
家族や友達と「対面」なら、さらっと話せたりする
.
母はわたしがみるみる幸せになる姿をみて
タロットを始め、今ではタロット仲間
Twitterもフォローしてくれている🤩❤️
.
兄とは深い話など今までしたこともないが、
怪しい話をカミングアウトした時は
「紘子(本名)がそれで幸せなら、良いんじゃね?」
と、軽〜く受けとめてくれた🤩❤️
.
心の戸締まり、心の戦争、心の葛藤、が終わり
幸せは家族、友達、目に見えない世界を探求する中でつながった仲間に広がった❤️

その中で
わたしがやりたいことも見つかっていきました。

それは

『人生の本懐に気付く』
『魂が本当にやりたかったことを思い出す』
そんな「企画」をわたしは作っていきたい。

そして
まずは身近な家族から、実践🤩

今ではみな「人生の不幸を乗り越えて」
自身のヒーロー物語を生き始めている

もちろんわたしもヒーロー物語を生き始めたばかり

家族、友達、仲間全員が「応援団」
お互いのヒーロー物語を
応援し合う関係を目指している✨

この波紋は、
「普通に生きていたら出会えない人」
SNSのようなオンラインでつながるご縁にも広げていきたいと思っています🙏❤️
.
.
.
私が生まれた日は「8月1日」、名前は「紘」。
2022年に「宇宙」の法則を知りました。
この3要素が日本建国時の初代天皇のお言葉に全て詰まっていました。

「八紘一宇」

「8つの方角(全方位)を結んで、世界を1つの家」と考える。

これがわたしのコアコンセプト✨
(アナザースカイ風😆)




八紘一宇物語〜アマテラスを映す鏡〜

.
アマテラスは国をおさめる者に
鏡を渡し、こう命じた。
.
「この鏡を私だと思って、自分を映し、自省しなさい。
もし、私欲により民を苦しめるような【我】が写ったならば、その【我】を取り除きなさい。」
.
.
.
わたしは、
国をおさめる者=自分という国をおさめるのは自分
鏡に映し出さた自分=カードや目の前の人、出来事
だと解釈しており
.
それがたとえ

好き、嫌い
憧れ、嫉妬
ポジティブ、ネガティヴ

なご縁、出来事だとしても

すべてのご縁、出来事は
「自己の統合」への「きっかけ」であり

今回わたしは
憧れの仲間をきっかけに
自己のストーリー、コアストーリー
を見つけることができました🙏

これは

#21日間チャレンジ の中で挑戦していた

1人で頑なに張る「頑張る」では見つからず
みんなでエネルギーを張る「気張る」の中で見つけたストーリーでした🙏❤️
.
.
.
わたし自身もみなさまの鏡となれるよう

いつかどこかの誰かの気付きになれるよう

#八百万の神カード
からこれぞ🔥と思うメッセージをお届けします🙏

もしよろしければみなさまも
「セルフ解釈」をお楽しみ下さいませ🙏
.
.
.
.
.
.
.
.
.
「愛に満ちたお告げ」

誰かの言葉の中に成功へと導くお告げがあるはずです。意識して過ごしましょう。
そのお告げを心で受け止める事であなたも周りも幸せになります。
苦しみや悲しみも慈愛の心を持って生きる事で楽になります。
それをあなたが示すことが出来るでしょう。
深い愛情を持ってあなたらしさを表現して下さい。
.
.
.
このメッセージが2024年のヒントになれば幸いですm(_ _)m❤️

それでは、
本日もありがとうございました🙏
.




🎙️お祭りのお知らせ〜ご縁が運んできてくれた流れに一緒に乗ろう〜

.
新田さんが運んできてくれた流れ
.
仲間が運んできてくれた流れ
.
ご縁が運んできてくれた流れに乗ってみると
.
時に
.
ドンピシャの情報を持ってきてくれたり
素晴らしい人とご縁をつないでくれたり
チャンスや機会を運んできてくれたり
.
「一人」ではとても到達できないところに運んでいってくれる🤩❤️
.
面白いと思う流れ🌊
ビッグウェーブに共に乗りましょう🌊🏄

🌼みんなのことがもっと知りたい🌼
🎉人生ストーリー企画🎉

①今までの人生ストーリー
②叶えたい夢ストーリー
③社会や地球がこうなったらいいなの未来ストーリー

のどれかを文章や絵、詩や歌や動画で
#人生ストーリー
をタグ付けしてシェアしてみませんか?

わたしは
.
①今までの人生ストーリーで
.
「火と水の統合」
.
というテーマで三味線の演奏にしました🎶

#人生ストーリー




【前世の記憶〜八紘一宇の原点〜】


立春🌸の「仲間との光の記憶」と

きよみんの素敵企画から

またもや内的自己をオープンさせて頂きます🙏❤️

本日も怪しさ100%です✨
いえ、立春以降は、怪しさは「変態」と変換することにしましたので、

「変態100%」でお届けします🙏🤣
.
.
.
わたしに幼少期からあった「不思議な感情」

「暇だなぁ〜、早く◯にたい」
「生きる意味って何だろう?早く◯にたい」

これは

「前世の記憶から湧き起こる感情」

でした😆←必殺!変態100%!

わたしは前世で
「八紘一宇」と真逆の人生を送りました。

一家を全て失い、人類みな兄弟姉妹を失い

「一人」孤独でした。

最近見た映画「ゴジラ-1.0」を見た時は
戦後の状況がまさに前世の記憶と重なりました。

そして、
自分は両親が犠牲となり助かったので

たとえ、
死にたくなるほどの孤独や寂しさを感じても
後悔や葛藤という心の戦争が毎日続いても
自分の命を粗末にすることはできず

長い長い一人の人生を
「孤独で寂しいなぁ〜、早く◯にたい」
「暇だなぁ〜、早く◯にたい」
「生きる意味って何だろう?早く◯にたい」

と思って過ごした人生があります。
.
.
.
だからこそ

今世は「八紘一宇」な人生にしたいと

「八」月「一」日に生まれ、名前は「紘」

前世の記憶を思い出したきっかけ
「宇」宙の法則に辿り着いたんだと思っています🙏

だからこそ

わたしは自分の心の戦争を終わらせ
家族や親友、職場の親しい先輩
オンラインでつながったスピ仲間に

わたしなりの企画で「八紘一宇」を広げてきました🙏
.
.
.
こんな変態ストーリーが、

きよみん企画

『みなさんのお名前(ハンドルネーム)と私の無意識とつながり、人生の「一冊の本のタイトル」をお届けします』

から出てきました🙏❤️

わたしは「スターチャイルド」という本のタイトルをいただきましたが、



2年前の節分にタロットを始め、
その時に買ったのが
「スターチャイルド」というタロットでした((((;゚Д゚)))))))←変態100%!

そして、そのタロットから一枚ひいたカードが
「スター」のカード((((;゚Д゚))))))) ←変態100%!



スターは、「希望」を表すカード⭐️

カードの絵柄からストーリーを解釈すると

左下にいる坐禅している人物は、
前世の闇を光に変えて、生きる「希望」とする⭐️

「八紘一宇」こそ
わたしの生きる「スター、希望」⭐️

これがわたしの
「八紘一宇」の原点
「スターコンセプト」です🙏
.
.
.
きよみん、本当に素敵な企画をありがとう🙏❤️

そして、みなさま、
本日も変態100%にお付き合い頂き、誠にありがとうございました🙏❤️

きよみん企画はまだやっておられるので、ぜひ引用リプからご参加下さいね❤️

それでは、
ありがとうございました🙏




【何かの魅力に惹かれるには訳がある!?】


いつもわたしのストーリーを引き出してくれる無っしーさん

今日は

「なぜわたしがタロットの魅力に惹かれたのか?」

という原点のストーリーを引き出してくれました🤩❤️

よくわからないけどなんとなく気になる
なんか知らんけど惹かれる

こんなような日々のなんとなくにも
実は訳があるのかも!?❤️

というようなお話です🙏
.
.
.
無っしーさんのポストの通り、

タロットには、有名な3種類のカードがあります。



わたしは、その3種類全てを旅して、

その後

こんなに惹かれるならと

「タロット美術館」におもむき

最古のタロット
「ヴィスコンティタロット」を見た時



『これまでのタロット旅の全てがつながった感覚』

に魂が震えました((((;゚Д゚)))))))←変態100%

この体験は、
「なぜタロットの魅力に惹かれていたのか」
を、全身全霊で体感した瞬間でした❤️

そしてそこから、
ヴィスコンティタロットを調べてみると

当時は、占い用のカードではなく
カードゲーム用のカードだったことがわかり

私が一般的な占いにカードを使うよりも

物語を作るゲームみたいな、宴みたいな
「エンタメ企画」にカードを使うのは

ここからきているのだと思います🙏❤️

2年前の今頃は、

なぜタロットなのか?
なぜタロットの魅力に惹かれるのか?

それさえもわからず…

占い師でもあるまいし、どこに使うんだよ!?
と自分にツッコミながらも、ただただカードを集めるコレクターでした🤣

以上、
本日も変態100%なストーリーでしたが🤣

よくわからないけどなんとなく気になる
なんか知らんけど惹かれる

こんなような日々のなんとなくにも
実は訳があるのかも!?❤️

というお話でした🙏❤️❤️❤️
.
.
.
最後は、
無っしーさんの神ギャグで締めますね🌟

「本間にひろひろさんはカードの種類の幅が、
ひろひろいです(^-^)」

🤣🤣🤣

無っしーさんは、
本間にギャグが無限♾️に出てくる

無から有を生み出す「創造主」ですね✨

ありがとうございました🙏❤️




【前世から継承されたパワー〜前世はバイオリン🎻、今世は津軽三味線🪕〜】


2014年の10年前

車のラジオから響いた津軽三味線の音に

魂が震えて((((;゚Д゚)))))))

津軽三味線を始めました。

最初は、
「冷やし中華始めました。」みたいなノリでした🤣

そこから8年後の2022年に前世を知って、
魂が本当にやりたかったことを思い出し🌟

今世も「弦楽器」を選んだ自分に心が熱くなりました🔥
.
.
.
そこからさらに2年後の今日この頃

「限界突破勉強法」を読んだり

「僕のヒーローアカデミア」を見たりする中で

ふとつながったことは

千時間や一万時間をこえたり、限界突破した時に

『前世から継承されたパワーが発揮される』

のではないか!?と思いました((((;゚Д゚)))))))❤️
.
.
.
これは、三味線で身に覚えがあり

腱鞘炎になるくらい練習して限界突破した時、

「急激に上手くなる瞬間」があったり🌟

千時間や一万時間をこえると

音質が変わって大会で優勝したり🌟

振り返ると

なんかそんな気がする((((;゚Д゚)))))))

そしてこれが本当なら(いや怪しいよ🤣)

いつ始めたって、何歳だって、思い立ったが吉日❣️

前世から継承されるパワーを思い出すだけだ🤩❤️

かくいうわたしは

今、

Twitter千時間、

アフィリエイターを目指しています🔥

きっと前世から継承されたパワーがあると信じて🔥🔥🔥(いや怪しいよ🤣)
.
.
.
本日も変態100%のお話にお付き合い頂き、
誠にありがとうございました🙏❤️




【八紘一宇物語〜建国記念の日〜】


現在「生命の木〜カバラの叡智〜」という本を読んでおり、

本日2024/02/11「建国記念の日」に相応しい「問い」を見つけましたので、「アフィリエイト」させて下さい🙏
.
.
.
カバラには、「王国」という概念があり、

〜引用はじまり〜

「王国」の意味するところは、「今、あなたがいる場所があなたの王国であり、王はあなたです」ということです。
家庭はもちろん、勤務先や通っているスポーツクラブ、お気に入りのお店など、あなたの行動範囲はすべてあなたの領土です。
あなたが出会う人、親しみを感じる人は、すべてあなたが自分の王国に招き入れた人々です。
あなたは招いた人をどのようにもてなしていますか? 
あなたの王国は美しく整備され安全でしょうか?
豊かな王国で誰もが心地よく暮らしているでしょうか?
王国の最高責任者は王であり、王であるあなたには、すべてを決める権限があります。
同時に、王国で起こることすべてに責任があります。
あなたは王として、自分の王国を繁栄に導くことも、王としての責任の重さに圧倒されて身を引くことも、暴君となって周囲を省みずに進むことも、どのような選択も可能です。

〜引用おわり〜

この部分を昨日ちょうど読みまして、

建国記念という日に

『あなたは自分の国を、どんな王国にしたいですか?』

と、問われているように感じました🤩

そして

わたしのこたえはもちろん

日本建国時の初代天皇のお言葉

『八紘一宇』
『世界は一家、人類みな兄弟姉妹』

な王国にします🌟

よろしければみなさまも、自分の王国についてぜひ振り返ってみて下さいね🙏❤️
.
.
.
そして

現実は「意識の反映」

「潜在意識(イェソド)の王国」を創造する
企画【ツクヨミを映す鏡】もこの機会にぜひご利用下さいませ🙏❤️
↓↓↓


本日もありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?