【おすすめ】生麹

こんばんは。

麹はスーパーで乾燥麹を買うこともあるけど、基本ネットで生麹を購入し
200gずつジップロックに入れて冷凍して使います。


まるみ麹本店さんの生こうじ


またおすすめのお店もUPしたいと思います。
まるみ麹さんで、甘酒や玉ねぎ麹をよく作ります。

腸活!
最近よく聞きますよね。
スキンケアにいい化粧水や美容液を買ってたけど、
結局は身体の内側からも大切ですよね。

炭酸水やフラペチーノとか冷たい飲みものが好きですが
なるべくミネラルウォーターや白湯、暖かいハーブティーを飲むようにしてます。

バタバタ仕事忙しかった時、炭酸水一気飲みすることもあるけど(笑)

無理しないで、ゆるーく取り入れるくらいで過ごしてます。

今日の夜食は、お休みだったので発酵スンドゥブチゲ作りました。
あったまる〜〜〜


発酵調味料を使ったスンドゥブチゲ

また明日から1週間始まりますね。
1月も終わりなんて早い‼︎

よろしければInstagramやってるので
フォローお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?