見出し画像

2日目の味噌ポタージュ

会社のビルの中にサブウェイがオープン。
人生で一度も食べたことがなくひそかに気になっていたところ、帰りがけ、同期の上司の方がごちそうしてくださった。(私は同期がごちそうになるのに便乗させていただいた感じ)

優柔不断なので普段は悩みに悩むのだけど(10分くらいは余裕で悩みます)
この時ばかりはお待たせしてはいけない!と直感で生ハムとクリームチーズのに決定!
カスタマイズのところは普段から即決✨の上司の方にお任せしたのでよく覚えていないけど、とにかくもりもりな仕上がり。

夜は友人宅にお邪魔する予定があったので(作ってくれた味噌料理おいしかったなあ)朝ごはんのお楽しみに・・・。

ーーーーーー

朝ごぱんに合わせるのは昨日に引き続き味噌ポタ。
余ったかぼちゃの味噌ポタージュに、甘酒・豆乳を投入(すみません、どうしても言いたくて・・・(笑))
冷製ポタージュにしてみました。

豆乳を投入してぽってりからさらりへ。

甘酒のコックリする甘さと
かぼちゃのぽっくりした甘さがまとまって
サラ甘い感じに。

一度作って2度楽しめるのがおうちご飯のいいところ。まだまだアレンジは効きそう。
また作ろう。

ーーーーー

7月7日の朝ご飯

  • サブウェイ

  • バケット〜りんごバター🍎〜

  • かぼちゃの冷製味噌ポタージュ

  • 3種の煮味噌

今回で手作りポタージュへのハードルが下がった。おかげでパンの登場頻度も増えそうだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?