見出し画像

フェイシャルエステに8年間通っている話

自分の実力以上のnoteを書こうとするからスランプに陥ってしまうという話を読んだので、今日は経験していることについて書こうと思う。

最近、noteを拝見する中で
肌のきれいさは、化粧品の値段じゃない

という投稿をよく見かける。
見かける度「とほほ」となる。お金をつぎ込んできたからである。

タイトル通り、私はフェイシャルエステに8年間通っている

通い始めたきっかけは、職場で肌がきれいな先輩に紹介してもらったことからである。

通い始めた当時、不規則な生活をしていたこともあり、私の頬には大きなニキビが絶えなかった。接客業を営む上で目立つニキビは不要だったので、コンシーラーとファンデーションで厚く覆って出勤していた。休憩が終わるときに歯磨き・化粧直しを欠かさなかった。そんな私を見て、声をかけてくれたのである。

利点?男性って肌を見ていてね、彼の友達とかにも褒められるよ。
ファンデーションがいらなくなるの。今日もつけてないよ。
すっごく気持ちいいよ、今度連れて行ってあげる。

未体験の大人の言葉「エステ」に魅力を感じて、前のめりで体験に行き、あれよあれよという間に、もう8年である。

つまり明らかな結果が出るし、何よりいい香りの化粧品たちがやめられない。

エステでは、スチームを当てながらクレンジングをして、マッサージ、パックときれいなお姉さんが施術してくれる。最後に化粧水で引き締め、メイクアップまでしてくれる。

値段は一回が3000円ほど。
化粧水等キットを購入する必要があるので、初回に4万円ほどかかる。家でのケアにも商品を使用しているので、1か月に1回通うのに、月1万円ほどスキンケアに費やしていることになる。

おかげさまで皮膚科に行っても治らなかった乾燥ニキビ肌が、今は安定している。自分の肌には自信がある。
元美容部員さんもいるので、教えてもらい続けているため、メイクにもそこそこ自信がある。

これからも、きっとやめないだろうけど、
安くないので揺れることもある。

おまけ

ということは、100万円くらいは費やしていることになるのか。(驚愕)

男性も通い始められるようになったらしい。
美容業界は闇であるが、この先も無くなることはないだろうな。

よろしければサポートをお願いします。写真の勉強をしていきたいと思っています。