見出し画像

コーチングに向く人と、向かない人について。


コーチングって興味あるけど何?
どんな人にコーチングはおすすめなの?

はい、その疑問にお答えします。

現状も人や会社へ貢献はしているが何だか退屈、

閃きが少ない、

もっと自分にとって良い未来がある気がする、

心からやりたいことに旗を立てて主体的に自分の人生をいきたい

そんな人にコーチングは心からおすすめしたいです。



簡単にいうと、次のステージへ進むタイミングの人ですね。


昇進、重要な役割を与えられた、独立、起業、「なぜ私に?」という大きな機会、
家族を持ったとき、
人生のあらゆる器を広がるタイミングでコーチをつけることで、自身にとって大きなリターンを得ることができる傾向があります。

逆にコーチングが機能しない人の特徴としては


・何かに打ち込んだ経験がない人

・そもそも現状の成果が上がらないことが悩みの人

・素直に対話することができないプライドが高い人

・精神状態、健康状態が安定していない人

があげられます。



ある程度目の前のことに必死で取り組んできた人、

経験は結構積んできたなと感じる人、

いろんなことができるようになった人は、

自分が気づかないうちに、人生の軸となるリーダーシップを発揮してきている可能性が高いです。

そう言った人は、
迷わずコーチングを受けることをお勧めします。


私たちには生と死があり、生きているということは、死に向かっているということです。

たった一度の人生、どうせ死に向かっているのであれば、自分が望む死に全力で向かっていきたい。

そう私は考えています。

コーチングのGOALとは?

クライアントが自分自身のコーチになること。
自分の人生の主役であることを、今一度見つめ直す機会になります。

他者評価に左右されない自分を表現し、
やりたいことをやり、
人や社会の役に立ち、
オールライフで自分を生きてると実感できる人生へ。

その一歩を、踏み出したい方お待ちしております!

<コーチングセッション>

事前のお約束

①コーチングセッションは、人生を現状の延長線に加速するものではなく、非連続的な人生に変えるセッションです。

本音のやりたいことで現状の外のゴール設定をするので、自分の人生を変える決断をします。

そのつもりで挑んでください。
私もそのつもりで向き合っています。

今までの自分のコンフォートゾーンをずらしていくので、決して居心地がよいセッションではないです。
未来からの自分から、今の自分をみたときに
違和感がなんなのかを感じてもらい、言語化していきます。


②会話中に止めることがあります
・ネガティブセルフトーク
・ゴール設定やセッションに関係がないもの



というものがあります。

ネガティブセルフトークは「自分なんて」とか「〇〇はできない」といったものです。

これは未来のことを考えているのに現状に引き戻す力があり、
セッション自体が成り立たなくなってしまうので、見つけ次第介入させていただきますね。


新たな自分探しを、自力でなく他力を使うことで
違う次元の自分を生きる。

そんな未来をコーチと作りたい方、一緒に自分の現在地を知り、未来にマインド動かしていきましょう。

私が提供するセッションでは
脳とマインドの仕組みをコーチングに取り入れて、未来を生きるあなたをデザインしていきます。

興味がある方は、(コーチングに向く方)
以下の申し込みリンクまでご連絡くださいね。

60分でゴール設定までのオンラインセッションとなります。

4月までの限定で、新しい自分に飛び立つために、金銭的な心配ない方がよいので5000円でセッションを提供しています。

自分の何かが足かせになっていて、大きく動くのに制限かけてる方、何なのか紐解きます。
あなたの人生プッシュするのて、色々お話ししましょう。

セッションモニターはこちらから
⬇️ ⬇️
申し込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?