【diary】転勤について

5月に転職、6月末に転勤を言い渡されて、この9月から福岡で
働いています。人生いろいろありますね。

もともと大分県で働いていたので、転勤ではありますが
週末には帰れる距離で、何とかやっていけそう。
持ち家もあるので、妻と娘は大分県に残して単身赴任。

家族と離れることはつらいですが、新たな環境・仕事は
それなりに楽しさも感じています。
会社員なので好き勝手できるわけはなく…ただ家族とは
離れずに生活したいなぁ。

家を手放して、家族で福岡で暮らすのか。
その場合、住宅ローンの完済に対していろいろ大変になりそう。

では今後も単身赴任で頑張るのか。
または大分県にある事業所への異動願いを出して戻れるよう
今後頑張るのか。
(チャレンジ制度という他部署への異動願いが出せなくはない。)

同じ境遇の人、もっと遠い場所へ単身赴任していて
もっと寂しい思いをしている人、たくさんいるんだろうなぁ。

と思いつつ、他人は他人なので、自分は家族のことを
第一に考えないとなぁ。思考がぐるぐるします。

まぁ、前を向いて頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?