見出し画像

【IT業界の闇】#本当にあったIT怖い話 ツイートまとめ

こんにちは。「#本当にあったIT怖い話」というTwitterのハッシュタグをご存知でしょうか。

IT業界で働くエンジニアたちが現場で実際に遭遇した恐怖体験がこのハッシュタグとともに投稿され、読んだものを心の底から震え上がらせました。

真夏の夜にぴったりの背筋が凍るツイートを厳選しましたので1つずつ紹介していきましょう。

※ホラーがガチで苦手な方へ
ここでいう「怖い話」とは「社会の闇が垣間見える話」という意味で、怪談話などではないのでご安心ください。

\SIerの下請け(SES)が嫌になったら/

IT企業で本当にあった怖い話

顧客がやばすぎて背筋が凍りそうな恐怖体験

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

12.

13.

14.

自社の営業や上司、社長がアホすぎて身の毛もよだつ恐怖体験

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

同僚や先輩・後輩、他部署の人間のせいで肝を冷やした恐怖体験

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

読み手に恐怖を与えるコメントアウト

1.

2.

3.

4.

<あなたへのおすすめ>

恐怖体験とは無縁の「ホワイト企業」で働きたい人におすすめのnoteはこちらです。

ここまでお読みいただきありがとうございます!

また、貴重なお時間をいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなどを
いただけますと最高に喜びます。

※フォローいただければ100%お返しします。

今後も有益な情報発信を続けていきますので
応援よろしくお願いします!

プロフィールとおすすめ記事まとめ

仕事依頼(エンジニア転職サポートします)

⏬マガジン


最後までご覧いただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」&「Twitterへの感想投稿」もよろしくお願いします。 サポートは活動費用として使わせていただきます! twitter:https://twitter.com/se_tenshoku