見出し画像

椿姫を見に行く 2

前編→ https://note.com/hakata/n/nc445037dbb89

 普段あんまりオペラを見ない自分ですが、椿姫を見てきました、いやー良かったです。素人ながらつらつら感想書いてきます。

 舞台が構造上ボックスがなく奏者とかが舞台の上に立ってて、どんな演奏をしてるのかハッキリ見える状態で観劇できたのが良かったです。
 舞台演出は假屋崎省吾さんが担当してて、かなりシンプルな感じにまとまってました。自分はシンプルな様式が好きなのであれは良かったです。假屋崎さん監修の椿がホール内にお披露目されいていました。

綺麗ですね(華道素人)

 歌手の方は声量がものすごくマイク無しでここまで響かせられるのかと感動しました。それに外国語で歌う事ができるのがすごい、自分には到底出来るもんじゃないですし。
 
 とまぁすごく短い感想になりましたがとても心を震わすような舞台を見れてよかったです。

 

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,904件