見出し画像

椿姫を見に行く 1

 これからオペラの椿姫を見に行く。あんまりオペラには興味がない、というか興味あることあったか?てレベル。
 なんで見に行くことになったのかは、美術・芸術が大好きなおじいちゃんがチケットを取ってくれた、しかも家族全員分。
 詳しくは知らないが演目はかなりの有名作らしく、演出も假屋崎省吾とかなり豪華。よくわからないが凄そう、ぐらいしか言えない。

 周りの友達はオペラどころか美術に興味が無い人がほとんどで、なんなら自分が一番美術に触れてるまである。小学生では美術館のイベントに連れて行かれ、高校では演劇部とまあまあ接する機会があった。ただ美的センスも興味も磨かれなかったな。まあもちろん美術肌なタイプではないのはわかっていた。音痴で画伯ときたもんだからそりゃそうだよな。けど意外と見るのは楽しかったりする。そういった感性は養われたのかな、それにオペラ見に行くことなんて多分この先あるかどうかレベル。貴重な機会だし楽しんでこう。

大学はサボった

 

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,904件