「無駄」 詩 

こんにちは、あんです。 

今日は、無駄、についての詩を贈ります。

無駄に終わってゆく刻。
何も出来ないまま、死んでゆくのか。

そんなときに、この詩をどうぞ。 

「無駄」

無駄に思えることも
いつか無駄じゃなくなる
どんなに無駄だと思っていても
自分を創る種なのです

無駄なことたくさんしよう
無駄に見られてかまわない
その無駄なことは自分の未来に
無駄なく生きることでしょう

無駄なことで大切な時間を
潰していると嘆きたくなる
貴重なこの今という時間を
無駄に終わらしている気がして

今無駄なことしかできなくても
今それを無駄だと思っていても
無駄なことなんてひとつもない
それはいつかわかるのです

無駄なものなんて実はない
全て何かを造ってる
無駄じゃないからあるのかな
いや無駄なんて存在しないのです

無駄に見えても全て自分の経験
どんどん素敵になっていく
無駄に終わっていくこの時が
いつかきっと役に立つでしょう

今を大切に、それも大事
でも無駄なことはいつか
無駄じゃなくなるかも
無駄なことも楽しもう!

休むときは有意義な時間を
過ごせるための大事な時期 
人生を無駄にしないために
休み時間が存在するのだから



それは、無駄な時間を過ごしたからこそ、
しみじみと、気づけたこと。 

だから、無駄な時間は、
これから有意義な時間に変えられる。 

だって、ちゃんと気づけたから! 

どこか遠くで、出逢うこともないけれど、
あなたの幸せな人生を、祈っています。 

楽しく前向きに、嬉しいこといっぱいして
生きてね^_^ 


最後まで、ありがとう。

フォロー、してくれたら嬉しいです^_^ 

スキ、サポートも喜びます^_^ 

ありがとう^_^

では、また。 


あん 

よろしければサポートしていただけますか?サポートしていただいたものは、これから、世界に飛び立つ、アーティストになるため、さらなる活動のために、使わせていただきます!