「死にたい先の希望」 詩 

こんにちは、あんです。

死にたくなるとき、ありませんか? 

でも、生きたくても生きられないひとがいる、
命を大切にしろ、そんな言葉は、聞き飽きた。

理論はわかるよ、気持ちはわからない。
僕は、死にたくてたまらない。

でも、死ぬことは、怖い。   

どっちなんだろうね。

きっと答えは、僕自身が、知っている。 

では、詩を贈ります。 


「死にたい先の希望」 

死にたくてたまらなかった今日は、

誰かが生きられなかった明日だ。


生きたくないのに生きている。

死ぬのが怖くて、死ねないでいる。


生きることは、辛いことかもしれない。

でも、その試練という壁は、

乗り越えられる者の前にしか現れない。


だから、その壁が訪れたときは、

自分に課された、チャンスである。


生きることは、生かされている限り、

自分に必要だから、命が燃えている。


全うすること。

早くても、遅くても、

その寿命が、自然と来るまで、

精一杯、出来る限りを。




僕の知っている答えは、
本当は、苦しまずに、上手く、生きたい。 

何もなくて、死にたいなんて、思わない。
辛くて、辛くて、頑張った結果が、これだもの。 

でも、

な〜んにも出来なくても、いいんだよ。 

生まれてきたこと、大切なひと。

命宿ったこと、大事な証。

神様からの祝福で、みんなこの世に落とされた。 

自分を責めないで、そして、誰ひとり悪くない。

あなたが生きている感触を、楽しめるようになり、自然と寿命が来たときに、生まれてきて良かった、と思える生き方をしてみよう。 

投げやりにならないで。

今、死んだつもりで、新しく生まれ変わって。 

何もかもが、自由から始まる。 

周りを気にして動けないのは、自分の人生も上手くいかない。 

ほどほどに、だよ。 

あなたは、自分の人生を幸せにする権利がある。 

ひとに迷惑をかけずに、法を犯さないなら、いい。
そうしたら、世界って、意外と自由。

あなたの未来、今から、幸せに向いますように^_^


最後まで、ありがとう。 

あなたも、良き人生を。

では、また。 


あん 

よろしければサポートしていただけますか?サポートしていただいたものは、これから、世界に飛び立つ、アーティストになるため、さらなる活動のために、使わせていただきます!