記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

マトリックスで選んだカプセルはコエンザイムQ10で私だけ仲間はずれ

※マトリックスレザレクションを観て、思ったことを徒然なるままに書きました。ネタバレ要素を含みます。陰謀説を含みます。決め付けの表現はフィクションです。






人を騙すのに同じ方法が通用するから

その方法を改善する必要がない

だからこそのリメイクだ



主人公はかつて 宿敵に自由意志を与えたが

自由にしてなおも矛先は主人公に向けられた

システムという母親の置き土産

お兄さんとなって 変わらずヤル気に満ちているよ





悪に自覚があったら必要悪か

目覚めたのは美しいひと

子供を使った罰 勧善懲悪の自作自演は

それを自覚し 受け入れているとでも…

照れ隠しは蛇足 メタ解釈はありきたりの域を出ない

いい加減人類を痛めつける理由を教えてはくれないのか

あなたが何に怒りを抱いているのか

ヒエラルキー アドバンテージ

それでも消せない怒りがあることが

名誉のない我々には想像し難い





騙される大衆にまたもや同じ方法が通用するので

その方法も見直して改める必要がない

どれだけお金をかけても都市伝説の踏襲

踏み入れば存在欲を刺激する暴力に晒される

それが分かるのでみんな大人しくルールに従っている

シープルと言う言葉は解禁か





エンドロールにて劇伴のオーケストラは雷雨のようだ

残りのメッセージを期待する者は席を立たない

すでに気付いた者もいるだろう

この映画が明らかに抽象的だが現実めいてきたディストピアのお話だったからだ






ネコのCGが下手くそで安心した

私が猫を観察してマトリックスの綻びに気付く未来があるとすれば

猫に感謝しなきゃあならん

(抜け出せたらの話だけども)

黒電話は一応 購入してある

もしもし 銭形だ







彼らは特別でいたい

だからこそ

本当に飛べることを現実で披露してはいけない

飛行を虚構とした映画が終わり

心の中では大衆という洗脳パッケージが強化されている

全世界の経済格差の是正後に自然と瞑想が流行して誰もが自分の身体の謎解きをする時代が来ることはこれからも全力で阻止するようだ

アレを打たれた人はもうアップデートされてしまった?

効率の悪い労働を足枷にした上にそこまでするのは

なるほど預言者は預言を恐れているのか

それが陳腐なプロパガンダであっても

同じ武器を操るのだから看過できぬと

是非とも預言には希望を添付してギガファイル便で寄越してください

私もやんやと踊ります

ラーメンとカレーは誰が作っても美味しい

飯屋はたくさんあった方が面白い

みんな対等に近くあれ!分化にてそれが為される

自身が飯屋であれ!

ピロロー!スーパーで白菜が安い(預言)






赤いカプセルを選んだというあなた

子供を人質に使われて何が行われたか考えてもみよ

そのメッセージの意味に驚愕して然るべきである

奮い起こす感情はきっと

透明な粘膜(洗脳)を突き破る原動力となることだろう

因みに私が選んだカプセルは

コエンザイムQ10だった

明日も元気にマトリックス!







毎年 独りでクリスマスを迎える覚者たちには何も云うことはない

1人では食べきれない2000円のオードブルの対価がこの映画にとって代わられたのだ

僕らは都市伝説のゴージャスなパロディにお金を払ってしまったのだ

なぜ泣いている?

我々は覚者なのだぞ

えっ お前もって?我、泣いておらんもんぞ

あっ…ほんまやっ

んでもうええわ ワンピース!

完)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?