見出し画像

花満開!和歌山県立緑化センター その1 単焦点1本勝負!

みなさまこんにちは。
昨日から、夫が仕事に復帰しました。

まだ少し痛みはあるそうですが、だいぶマシになったとのこと。
部下としても、妻としても少し安心。

で、今日は夫が仕事、私が休み。
つまり、おひとり様休み♡

と、いうわけで。
行ってきました植物園!!

入園料無料、駐車場代無料。
太っ腹経営の、和歌山県立緑化センターへ。

緑化センターに到着したのは、朝9時半ごろ。
まだ人の姿はまばらで、心ゆくまで花の写真を撮ることができました。

園内入り口を入ってすぐのところに、「パノラマ花壇」があります。
前回訪れたのは2月だったので、まだ花はあまり咲いていませんでしたが…
今日は色とりどり♡

春ということで、園内のあちこちでチューリップの花が咲き乱れておりました。


基本的には、赤系の花が好きなのですが…
この深い紫色に、目を奪われました。

まずは、温室に向かいます。
魅惑の温室♡

クリスマスローズも、まだまだ元気に咲いていました。

朝の光を浴びて、気持ちよさそうなチューリップ。

ジャノメエリカも満開でした。
この小さな花、かわいいですよね。

さて、この日1回目の温室。

ころんとしたフォルムがかわいい、アブチロン。

シクラメンも咲いていました。

ポインセチア。
斑入りですね。

多肉植物の部屋に行きます。

花がかわいいハナキリン。

でも、本体にはたくさんのトゲがあります。

「魅惑の宵」という多肉植物です。

何らかのサボテン。
形が面白い。

多肉植物の寄せ植え。
なお私は、職場で多肉の面倒を見ておりますが…
多肉の沼にはハマっておりません。

何らかの多肉の花。
(名前を調べるのが面倒)

ぷくぷく。
つやつや。

さて、多肉の部屋を後にして、温室の外の植物も見ていきます。

鮮やかな君子蘭くんしらん

温室と言えば…
ブーゲンビリアですよねぇ。

葉っぱの透け感がきれい。

温室内で咲いていたラナンキュラス。
花びらの数がすごい!

***

今日は、だいたい200枚ほどの写真を撮ってきました。
少しずつ、アップしていきますね(*^^*)

私がこれまで撮った写真の記事は、こちらのマガジンに格納してあります。
今後もビシバシ追加していきますので、マガジンをフォローしていただけると嬉しいです♡

余談ですが…
最近、せっせと写真ACに画像をアップしておりましたら、急にダウンロード数が増えました。
ありがたいことです。

こちらも、どんどん写真を追加しております。
よろしければ、ご覧ください(*^^*)

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!