見出し画像

【SDGs】環境に優しい商品を扱うサイト「エールマーケット」

みなさん、お仕事お疲れ様です。リンです。

雨が続く季節になりましたね。近畿圏は今月14日に梅雨入りの発表がされました!
梅雨は個人的には、髪の毛がうねったり、頭痛がしたり少し憂鬱ですが、今日は雨が降っていないので嬉しいです🍀

梅雨の時期はお家時間を大事にして、お気に入りのグッズを使ったり、美味しいご飯を食べたりしたいですね!

今日は、お家で過ごす時間が特別なものになること間違いなしの人・社会、地域、環境にやさしいエシカル商品を扱うサイト「エールマーケット」を紹介します☺

環境にやさしい商品を扱う「エールマーケット」とは?

エールマーケットは、当初は東日本大震災の復興のために創られたサイトでした。
今は対象を全国に広げられていて、人や地球に優しいお買い物ができるような商品が沢山あります。
エコやサスティナブル、オーガニックを意識した商品が多く、生活用品から食べ物まで幅広くて、サイトを見ているだけでも楽しい気分になります☺

自然環境や人、地域に優しい社会を創る必要があること。買いものには、みんながわくわくする未来を創る力があります。
エールマーケットでは、そんな思いを大切に、2018年10月20日。東北を含む、全国のこだわり商品を対象にリニューアルをしました。名前は変わっても、思いは変わりません。「買いものはエール(応援)」というメッセージも伝え、買い手のために本当にこだわった商品をお届けしていきます。

エールマーケット公式HPから引用

環境にやさしいおすすめ商品3選

エールマーケットの中でも特に、私が生活の中に取り入れたい商品をご紹介します。

stasher(スタッシャー) /1,320円〜(税込)

stasher(スタッシャー)はプラスチックを使ってない製品です。
プラスチックの消費を減らそうと考えられた環境にやさしい製品です!
しかも、冷凍、電子レンジ、オーブン、湯せん、食洗機で使用もできちゃう優れものです❤
おしゃれでかわいく、環境にやさしいっていいですよね。

くすのきアロマディッシュ/ 523円(税込)

クスノキを削って作られたアロマディフューザーです🌲
ほんのりクスノキの香りがするそうで、火も電気も使わないから夜寝る時も安心だし、エコですね。
アロマオイル好きの私としてはとっても気になる商品です!

オーガニックコットン マスク/2,420円(税込)

肌にも環境にも優しいオーガニックコットンのマスクです❤
毎日つけるものだからこそ、こだわって選びたいですよね。
手洗いが可能なのも嬉しいです!

まとめ

環境に優しい商品だけを扱うサイトがあることを初めて知りました!
一つのサイトに色々なブランドの商品が並んでいるのも楽しいですよね。

紹介した商品以外にも色々な商品があるので、ぜひサイトを覗いてみてください。

それでは、素敵な週末を過ごしてくださいね。
リン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?