見出し画像

Threads(スレッズ)、日本で他SNSへの投稿シェア機能のベータテストを開始

どうも はじめです🙂
2024年3月22日からMetaのSNS「Threads(スレッズ)」にて、MastodonやMisskeyなどのActivityPubに対応した分散型SNSに同時投稿できる機能のベータテストを開始しました。
アメリカ、カナダ、日本が先行しているみたいですねー(^^;)

この機能で一番便利そうなのは

「Threadsへのポストを他のSNSに同時配信する機能」
「他SNSからの『いいね!』を確認する機能」

この二つですかねー🤔
私はtumblrはやっていますが、MastodonやMisskeyはやっていませんので、後者の2サービスを使っている人には朗報かと思います。
tumblrもActibityPub参加を表明しているので、早く参加してもらいたいなー😃

一つのサービスに投稿したものがその他のSNSに同時投稿してくれればこんならくちんな事ないですからねー(^^;)
絶対無理ですが、旧Twitterに投稿したらインスタグラムにも同時投稿してくれれば一番有難いのにぃ(笑)

MastodonとMisskeyユーザーの方は是非ご利用下さいませ(>_<)

ではではー(^O^)/


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊