見出し画像

2022MOTO GP オーストリアGPで日本人が快挙!やったね!

どうも(^^;)

昨日夜中(8/21朝)に放送していたバイクのMOTO GP(車で言うF1)で、日本人の快挙が放送されていました。見た方はいらっしゃいましたでしょうか?

最高峰クラスの中上貴晶君は残念ながらクラッシュリタイアになってしまいましたが、GP2とGP3で素晴らしい知らせが(*^^*)

まずGP2

前戦までランキング2位につけていた小倉藍選手がポールトゥウィンでなんとGP2で世界ランキング1位になりました。お見事!
やっぱりポディウムに日の丸が流れるのはいいですねー(*^^*)


この調子で行けば今年度は無理としても、来年度あたり最高峰クラスのMOTO GPに昇格も夢じゃない!
しかも今回チーム出光アジアは1.2フィニッシュ!
Final Lapの盟友ソムキャット・チャントラ選手とのバトルもかっこよかった!

いやいい感じですねー。


そしてGP3


佐々木歩夢鈴木竜生1-2フィニッシュ!こちらも君が代がポディウムに!
しかも佐々木選手は2回のロングラップペナルティで後方に沈んだ所からのごぼう抜きで1位フィニッシュ!お見事です(*^^*)

車の方(F1)では角田裕毅選手が頑張ってるし、モータースポーツファンとしては嬉しい限りです。

MOTO GPの中上選手も頑張って!

そんなわけで本日の1枚はこちら。
金欠で手放してしまいましたが、前の我が愛車KAWASAKI Ninja250Rです。
場所は中禅寺湖畔近く。

バイクは車に比べて危ない乗り物という認識はありますが、それ以上に私に与えてくれる存在でもあります(*^^*)

画像1


時間があるという方はこちらも覗いてね(^^;)

#すごい選手がいるんです

この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,722件

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊