見出し画像

SONY α9Ⅲ 時代の変革者

すごいカメラが発売されましたね

カメラに興味がない方すいませんm(__)m
ただ、カメラ関連のSNSはこのカメラの事で持ち切りです

実際、今2023/11/8の夜12時過ぎにツイッターを見たのですが、トレンド1位になってました。これからも時々トレンドになってくると思います。それ位すごいカメラです

カメラ事業の他にも収益の柱があるキャノンや富士フィルムは大丈夫でしょうが、ニコンとかはもしかすると倒産の危機に直面するかもしれない。。。。それ位のカメラです

やはりソニーという会社はすごいですね(^^;)
カメラ事業をやるにあたってどんなに厳しい局面でもデジタルカメラ用のイメージセンサー開発は絶対やめなかったのがここにきて花開きましたね。途中でイメージセンサー開発競争から降りてしまったパナソニックはマジで戦略失敗だったと思います。あとはキャノンがイメージセンサー開発でどこまでソニーに追いつけるか?もしかしたらソニーを超える隠し玉があるのか?興味は尽きません😊

それにしてもソニーは立派です。ミノルタのカメラ事業を吸収して以降、ぶれることなくカメラ開発に邁進してきました。

当時のカメラおじさん達は「カメラでソニーなんかダメだよ!ニコンかキャノン!これ以外はカメラなんか作れる訳ねーだろ!」とネットの掲示板に書き込みまくってましたが、やっぱり歳取ると時代の変化についていくのは難しいもんなんですね😅

昔話はさておき、α9Ⅲの発表は衝撃でした
デジタル関連で目新しさの無かった日本の製造業で時代の変革者になる資格を持ったカメラ、そう思います。

フラッシュ全速同調 1/80,000秒って。。。すごすぎ😖

しばらくはカメラ板はこの話題で持ち切りだなー

買いたくても買えないけど(笑)90万って(爆)

ではではー(^^)/


#おすすめガジェット

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,983件

#おすすめガジェット

4,035件

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊