見出し画像

女子サッカー日本対ニュージーランド面白かった\(^o^)/

どうも(^^;)

今日、サッカー女子国際親善試合日本対ニュージーランドを見ました。
いやーいい試合でした。

海外組が6人先発しました。
これ程試合が締まるとは(^^)

解説の澤さんがおっしゃっていたように、ゴール前でのアイディアがもう少しあれば更に追加点が取れていたと思いますが、これは今回「飛車角落ち」になっている岩渕選手と長谷川選手がいれば解決できると思います。ただ、池田監督としてはこの2人以外のオプションを新たに発見したかったのでしょう。


本日ゴールは決められませんでしたが、藤野あおば選手は今後いいオプションになるのではないかと思います。
他にも若い選手が沢山出ましたが、いやー若い人は思い切りがあっていいですねー
ミドルシュートとかバンバン打つし、パスも思い切りのいいものが多かった!

気になったのは熊谷選手かなー?
単に今日調子が悪かっただけならいいんですけど。。。いつもよりバックパスが多かった上に、時々試合に付いて行けてない(体力的/瞬発力的に)ような気がした(^^;)

あと、宝田選手ってディフェンダーだったんですねー。
以前何かの試合で彼女を見た時、ボールの扱い方がすごく上手くて


「女子の鎌田選手やん!」


って思った覚えがあるので、てっきりフォワードだと思ってました。

それにしても女子サッカーの選手層は厚くなりました(^^;)
最終盤には17歳(!)の小山選手も出場しましたからねー。
それでもニュージーランドを2対0で完封勝利ですから。


ヤフコメでもコメントありましたが、監督が変わるだけでこんなに違うんですね


なでしこジャパンの今後、楽しみになってきました\(^o^)/

 
ではでは(^^)/

#スポーツ観戦記

活動費が欲しいのであります!(^^)!