【AI漫画】僕は建築ができない 第7話 『鹿島田瑛子は蹂躙する』
つづきはこちらから
あとがき、のようなメモ
こんにちは!
突然ですが、将棋を題材にした漫画って面白いものが多いですよね〜。すぐに思いつくものでも数タイトルあるのですが、そのどれも将棋ルールをあんまり知らなくてもしっかり楽しめるし面白いんですよね。よく考えたらそれってすごいことよなあ…。
最近はそんなことに思いを巡らせているサイマチハジメです。
AI漫画の更新のペース、自分の決め事として2週間以内にするように意識しているんですけど最近キツイですね~笑
今回意識してやってみたこと(自分用メモ)
・Stable Diffusionの拡張機能 regional prompterを使ってみた。
2人以上の人物の書き分けの精度が向上する拡張機能らしいです。今まで必要性に迫られなかったというかただ億劫だったというので未着手でしたが、姉妹キャラの登場をきっかけに今更ながら導入。生成結果はいい感じですね。でも今回の画像ではあまり出番なし。次回に生きる予定。
・コマ枠を人物がぶち抜く構図に密かにあこがれを抱いていてそれをやってみた。やってみたらセリフの配置が思いの外難しかった。
・登場シーンでアップと全身の~以下同。
・クリスタで地面に映る影をつけることを覚えた…笑
つくったばかりの時は頭が熱くなっているので、またちょっと休んだらひとり反省会します~。こんなんでもマイペースで楽しんでます!
今回も見ていただいてありがとうございました!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?