見出し画像

1本のペンに願いを

ここ2年くらい、ずっと愛用しているペンかあります。

PILOTの「ジュースアップ」の限定版、「ジュースアップ ラッキーモチーフ」です。

四つ葉のクローバー、馬蹄など、幸運を呼び込むモチーフをペン軸にあしらったものです。

2020年に販売されていたもので、現在は残念ながら入手できません。
(復刻してほしい!)

私が愛用しているのは「星」。
黒いペン軸にゴールドの模様が上品でおしゃれです。

星 “夢・希望”
手にする人に自信を与え、夢へのチャンスや希望をもたらす
上記サイトより引用

当時は夢といえるものが特になく、あるゲームの好きなキャラクターにまつわるモチーフというのが、選んだ理由でした。

ですが、現在は運営する手帳と文房具のWebマガジンの構想をまとめたり、下書きをする際に使っています。

単純に書き心地がいいのもあります。
それ以上にこのペンで書くことで、自分の考えを広めたいという思いを込めています。

手帳や文房具のノウハウや楽しみを伝えるコンテンツは多く、既に飽和状態なのを感じつつあります。

それでも、手帳や文房具は私が飽くことなく追求できるものです。
また暮らしをよりよくできるツールとして、まだまだ可能性があると信じています。

たとえ小さな声でも、私だから伝えられることがある。
伝えたいことがある。

私のアイデアが誰かの暮らしを明るくすることを願い、このペンとともに取り組みは続きます。


※ヘッダー画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートをいただけましたら、同額を他のユーザーさんへのサポートに充てます。