見出し画像

6/30 どうなりたいかって話を考えたら結論が出たって話

高校生くらいから芽生えた
承認欲求みたいなものに振り回されて
30そこらまでジタバタしたものも
少し落ち着いてきて

どうなりたいかってことも
シンプルに考えられるようになってきたので
ここで一旦整理したいと思う。

華々しくて!とか
多くの人に認められて!とか

そんな表面的な幻想は
意味がないってことにも気づいた。


簡単に考えていきます。
どうなりたいか。

今38歳なので
40歳の時にどうありたいかで目標を立てる。



①痩せたい

いきなりしょうもねえなおい。
でも年取って、痩せにくくなって
元気で活力持って生きて行くためには
まず体の健康からってことでね。

現状
174cm
75kg

10kg減の65kgが自分の中でのベスト体重だと思うから、
そこを目標にする。

食事と運動

糖質、脂質を抑えてタンパク質をしっかり摂る
そして運動する。
結局これが全て。


②熱中できる何かを得たい

趣味はあれど、
特技がないって気がしてる。

沢山の趣味をかじってきたけど、
人に誇れるほどのものがない。

今のところの候補は

読書、音楽、マラソン、キャンプ

ただ、キャンプを深めていけばいくほど

「独身」の方が有利すぎる気がしてる。

「結婚」を諦める人生に走ってる気がしてる。

諸刃すぎる。

この前ソロキャンプした時

隣を家族連れが通って

「素敵ねー、1人でゆっくりしてはるんやねー」

と声をかけられたが

その時俺は頭にタオルを巻いて
焚き火の前でシーフードヌードル啜ってた。

本当にこれでいいのか.....?


③家を買う

社会人になって今の土地に移り住んで14年
都会でも田舎でもなく
都市部にも電車で行きやすく
特に不満もないのでもう定住する気でいる。

じゃあもう家買った方がいいよねってことで
ゆっくり物件探ししながら
お金を貯めていこう。

お金を貯める1番の方法

使わない


これ一択

資産運用とか色々あるけど、
とりあえず使わない。

その為には
やることを絞る必要があって、

今、手広く沢山のことをかじって生きてるけど 
それをやめて、お金の使い所を限定する必要がある。

だからこそ、②が大事なわけだね。


④心の健康を保ちたい

歳をとったせいか、
ストレスを感じやすくなって
頭の中がクリアじゃない事が増えた。

定期的に頭を空にする時間をとりたい。

瞑想、ヨガ、ストレッチ
ヒーリング音楽、デジタルデトックス
自然に触れる

....

....

あれ?これは...


全てをつなげると、

熱中できるもの→キャンプ

痩せたい→キャンプの飯は食いすぎる事ないから痩せる。

家を買う→テントで寝ればお金も使わず解決

心の健康→キャンプ


キャンプ最高!
野宿万歳!
独身男性まっしぐら!


結局俺は
焚き火の前でシーフードヌードル啜るしか
生きて行く術がない。

そっか、そうなのか。

Amazonでいいテント探します。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?