見出し画像

「MacBook」を買って分かった事。

今日はMacBookの事に関してわかった事、お勧めのPCを紹介をしたいと思います!

ちなみに初めて買ったパソコンがこのMacBook Pro(13インチ)です!
値段は20万以上しました!(高い。。)

僕が買ったMacBookProはこちら↓


画像1

何故買ったのかと言うと小学校2年生の頃から映像制作で活動したかったのです。そして時を経て8年半、やっとパソコンが買えたのです!!( ´∀`)

そして買ってから丁度今日で1週間。と言う感じですね。
1週間で気づいたことは少ないかもしれませんが、学校から帰ってすぐにパソコン開いて気づいたら夜だった!ってぐらいいじってました笑笑

上級者みたいな堅苦しいことは言いません。
これからももっとMacBookのデメリット・メリットの事について気づくことはあるでしょうが、今のところ1週間で気づいたことを発信して行きます。

では本題に入りましょう。


MacBookは初心者に優しい。

僕はMacBookを買う前に友達などに
「MacBookは初心者には難しいよ!」など
ネットでは
「Macは操作が難しいです。」
などの記事を見かけましたが買って見ると全くそんなことはありませんでした。

ハッキリ言うと超簡単でした。

みんなは難しい難しいと言うけれど正直何が難しいのか分かりません。
もちろん使い心地は人それぞれですが、初心者には難しい。と言うことは
あまり気にしなくても良いのかもしれません。

仮に分からないことがあれば「Google」「sfari」など強い味方がいるので
何かあれば調べる癖をつければなんてことがないです!!

ただ、MacBookは高い...

画像2

そうです。MacBookは高いんです

安いやつを買うとなればMacBook Airをお勧めします。
MacBook Airはこちら↓

MacBookは最低でも10万以上してしまいます。(た、高い...)


高いものでも2、30万以上行くのも全然あります。(プログラム、映像制作、音楽制作をしたい方はProを買いましょう。)

動画編集などの重い作業も快適!ハイスペックな
「MacBook Pro」はこちら↓

それでも「高くて無理!」「もっと安いのがいい!」となるのであれば、
フリマアプリ、ブックオフなどで購入すると良いでしょう!

ついでに、大きい画面で動画編集、音楽制作などをしたい方、
MacBook Pro 16インチもオススメです!!

MacBook Pro 16インチはこちら↓


よろしければサポートお願いします!!全力で頑張ります!!!! サポートいただいてくれると一生頑張れる気がします!!!