見出し画像

ウチのお節でnew year、な話。


2022年もよろしくおねがいします。

今年の正月も家でマッタリ食べて呑んで寝てな三が日を過ごしてるあーるさん。
6日からの営業でちゃんと仕事モードに切り換えられるかちょっと心配しつつ新年の挨拶がてら。

てな訳で、今年は寅年


はい、どーん!

阪神タイガースデザインの重箱

棚の奥で謎に眠ってたのを年末に引っ張り出すw

これを使うか、3日は確実に悩んだよね。

まぁせっかくの寅年だし、

虎党さんにとっては例年以上に良い1年になりますように、と願いを込めて・・・

てな事はこれっポッチも思って無いがw

で、
年末31日に全力で作ったお節を元日にむぎゅ〜っと詰め込むがこの作業は苦手。

とりあえず
美味そうに見えるように写真に納める←

海老がめっちゃ主張してくるのはさておき。

蓋内側にタイガース応援歌が刻んであるのをおわかりいただけただろうか・・・。

ウチの家の食べる係は大の虎ファンでこの重箱を見て「にんまり」してたのは見逃さんかったぞ。

そしてなぜか歌える私は虎党ではない。←ここ重要w

ま、野球好きではあるが。

仕込んでおいた昆布締めとともに頂く図

なにはともあれ、
今年もしっかり食べて呑んで寝て、健康で笑って良い1年にしていきましょう。



#おせち料理  #写真 #note #blog #日記 
#つくってみた  #スキしてみて #初春

この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?