見出し画像

#速度 #環境 #パワースポット #エネルギー

熱量は、物と物が速度変化を用いて衝突すると誕生する。

そう考えると、ここは物凄くエネルギーが高い。


⓪ベビーカーを押すママ 
①歩道橋を歩く人のスピード
②一般道路を行き交う自動車
③その横で配達をする自転車運搬車
④駐車場から一般道に向かうバイク
⑤高速道路を走るトラック
⑥人を乗せて走る中央線


歩道橋から身を乗り出せば、高速道路にたどり着きそうなくらいの距離感だ。

こんなにも速度が違う物質が、入り混じって隣接している空間なのに、全く混乱もしていないし、むしろ清々しい。


相手を思いやりマナーを守って住むことが、綺麗な空間を生み出している。

人には全く同じ価値観はないが、喧嘩せずに楽しく過ごせる約束事を作った。
それが、マナーだ。

時間・お金・マナー

相手を思いやり、言動を通して伝えて、安心させること。

どの場所にいても、それは共通して言えること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?