見出し画像

髪で悩む人がいなくなるように、このチャンネルを作りました

髪が痛んできたな
髪が薄くなってきたな
髪質が変わってきたな

え…!?白髪がある…っ!

ふとした時に気が付く「髪の悩み」。

そんな方たちの力になれたらいいな。という思いから
私たちはnoteとTwitterを開設しました。


この記事では、私たちが、今後どのような記事の内容を扱っていくのか
どのようなWEBサイトにしたいのかを書いていきますので、
編集長のひとりごとだと思って、のんびり聞いてください。

髪の悩みができたとき、皆さんはまず何をしますか?

こんな便利なご時世ですから、
多くの人は、解決方法にインターネットを使うと思います。

「薄毛治療 シャンプー」、「白髪 治す」、「AGAクリニック おすすめ」など
検索窓に知りたい言葉を入れさえすれば、数秒とたたないうちに
解決策が出てきます。それも何千という件数が。


ですが、あなたが見ているその情報が本当に正しいかどうかは分かりません。

WEBサイトに書いてあったおすすめを試したら大失敗した!
という経験は誰でも一度はあると思います。

(この前私も、おすすめサイトで美味しさ部門1位だったプロテインを買ったら、めちゃくちゃ不味くて絶望していました)


誰でも情報を発信できるようになった時代だからこそ、
エビデンス(証拠・根拠)のある情報が大切なんだと思います。


その役を、私たちが担いたいなと思っています。

私たちの存在意義

私たち、HAIR LIFE STYLE(ヘアライフスタイル)は、
髪に悩んでいる方の「これって結局どうなの?」
というお悩み・疑問に対して
正直に・真面目に・真摯に向き合った情報を皆さんにお届けしていきます。


疑問に思ったことに対して
毛髪のエキスパートである、毛髪診断士から意見を伺う
「教えて!毛髪診断士」シリーズや
実際に薄毛治療を行っているドクターが監修した「医師監修」シリーズ、
どうしても気になることを実際にやってみる「検証」シリーズなどを通じて
「知りたい事を教えてくれるWEBサイト」になりたいと思っています。

いつか、「ヘアライフスタイル調べ」が皆さんの
お悩み解決の判断基準になれたらとても嬉しいです。

宿題、ください

皆さんが日ごろ抱えている、髪に関する疑問や不安などがあれば
ぜひ私たちに教えてください。

「髪が薄くなり始めたんだけど、まず何をしたらいい?」
「薄毛治療クリニックってどこが一番いいの?」
「牡蠣をいっぱい食べたら髪が生えるってほんと?」

なんでも構いません。一緒に解決していきましょう。


今回はいつもと違うテイストで記事を作成してみました。

今後も、たまにひとりごとを呟いていきますので
お付き合いいただけますと幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?