見出し画像

はいむるぶし社員大会のお話

はいさい!!はいむるぶしnote配信チームです。

昨日11月1日に約4年ぶりとなる「社員大会」を開催しました。コロナでなかなか開催できずに4年ぶりとなってしまいました。社員大会は全従業員が集まり、会社の経営状況の報告と今後について共有する大切な会です。
前半は経営報告会、後半は豪華景品をたくさん用意して懇親会を開催しました。今日は、経営報告会についてお話させていただきます。

はいむるぶし社員大会プログラム
1、司会挨拶        管理部
2、上期決算報告      代表取締役社長
3、CS報告         宿泊部部長
4、コンプライアンス報告  管理部次長
5、安全活動報告      安全対策室
6、懇親会 乾杯の挨拶   三井不動産株式会社から

社長による上期決算報告では、23年4月~9月までの集客・売上・利益が発表されました。現場スタッフの活躍によりお客様の満足度が高い状況が維持され、上期の実績に繋がったと現場スタッフへ感謝の言葉が送られました。
CS報告では各サービスのCS点数を確認し、満足度の高いサービスと課題、お客さまからのお褒めの言葉の共有がありました。
コンプライアンスでは基本的な確認と社内と社外の相談窓口に関しての案内、安全活動報告では発生した労働災害や事故に関して共有と今後の対策に関してお話がありました。

経営報告会の緊張から懇親会への緩和・・・大変盛り上がりましたので、後日、またお伝えさせていただきます。

懇親会の様子