見出し画像

私の小さい頃のお話。

私は1999年1月13日

男の子として生まれました。

その2年後、、両親の仕事の関係でカリフォルニア州に移り住みました。🇺🇸

本場WDWが近くということもあり、

ディズニーが大好きで、WDWに行ったり、映画を見たり、絵本を読んだり、海で遊んだり🏖

そんな少し変わった日々を過ごしていました。

ある時、保育園でお遊戯会がありました。

私は先生に「お姫様やってみたいと言いました。」💐

しかし、先生は「男の子はお姫様にはなれないんだよ」と私に言いました。

私は家に帰って、なんで私はお姫様の役👸が出来ないんだろう?って大泣きしました。

「私は男の子じゃない。女の子なんだ。」そう強く思いました。

私の住んでいた近所にはゲイのカップルが住んでいて、オープンな環境でした。🏳️‍🌈

しかし、両親は保守的なタイプだったので

女の子になりたいって両親に話したら、否定されて家から追い出されてしまう…

そういつもビクビクしていました。😰

私は現在オープンリーに活動していますが、両親にはカミングアウトしていません。親へのカミングアウトは私達(当事者)にとって居場所を失うリスクやハードルが高いのです。😔

ですが、私がオープンリーにできるのはハレルワという居場所が勇気や自信を与え、認めてくれる存在、場所、人がいる/あるからです。🏳️‍🌈

追記になりますが、、

私にとってディズニープリンセス達は今を生きる女の子そのもので、勇気、思いやり、強さ色々なプリンセス達がいます。🌹

きっと今私と同じように悩む子たち、世界中の女の子達の勇気になっていると思います。私がそうだったように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?