排気口の出演者交代の巻。

 タイトルにもあるように10月3日まで出演者交代となりました。詳しくは排気口Twitterをチェック。

 つまるところ2人目の体調不良者が出てしまいました。昨日のnoteで代役は考えられない。と舌の根も乾かずに出演者交代、要は、代役ドーンの感じはでも、許してね。

 という訳で、本日は坂本ヤマトの担当でしたが、彼が「曜日感覚がバグっていた」という訳のわからない理由で、私、排気口の全ての作・演出、もうホントにヘロヘロ君の山羊座はA型、菊地穂波が代わりに書いています。

 とかく、30日に初日を開けたい。作品の事を考えた上でも一番近くで稽古を見ていてくれた海国りんさんで幕を開けたい。終わったら幕を閉じたい。そんな気持ちなのです。

 ヘロヘロ&辛みの極みですが、そんな事を吐き出す間もない怒涛の初日前。ここはもうグッと腰を据えて頑張るしかない。なんとか30日に初日を迎えたい。出演者の方々、スタッフの方々、みんな想っています。わー!!頑張るぞー!!

 もう上手く文章も書けないぐらいヘロヘロです。ホントはもっと丁寧に書きたいのだけれど、今日はアカン。もうアカン。半目でこれを書いています。

 昨日あげたnoteで差し入れに関していつもみたいにテキトーに書いたら、三鷹の方々が読んでいたらしく、打ち合わせでわー!!みたいになりました。生ものアリです。ごめんなさい。スタッフの方々を困らせたり、悲しませたりしない範囲で差し入れください。でも差し入れなんてなくてもいいんだよ。

 差し入れのルールは改めて。でも酒(焼酎)とハイライトメンソールとヘパリーゼなら問題なし。わー!!

 あと三鷹の方々はとても良い人。もう仲良しみたいに劇場稽古の休み時間に雑談して、そのまま、楽しくなって休み時間が伸びて、夜になってアタフタしたい。人見知りの排気口の人たちも良い人って言ってるから良い人。ケータリング秒でなくなったから、またケータリングくれないかなあ。

 とにかく怒涛。哀しむ暇も、後悔する暇も、悩んでる暇も、全く無し。ぐっと稽古。ぐっと作品作り。余裕はないけど初日までわー!!。それだけ。それが有意義だとか、無意味だとか、そんな事が分かるのはずっと最後だ!!

 作品みんなに見て貰いたいよ。ホントに。

 みんな元気で。無理しないで。穏やかに。全てを祈って。

 
 おやすみ。でもこれを朝読んだ人にはおはよう。昼読んだ人ならこんにちわ。劇場でもしこれを読んでるなら、そろそろ本番だから読み終わったら電源から消してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?