ここが愛なき世界か。駅から徒歩5分か。

 寒い!!寒すぎる!!寒さに強い私でもこれは寒い。もう声に出して言っちゃう「寒い!!寒すぎる!!」ついでに「野菜は!!美味しいから食べるの!!」年々野菜が美味しくて仕方がない今日の私ですが、最近見つけた美味しい野菜定食のお店に行くのにも寒さで足が動かず、カップラーメンばかり食べてしまうのです。

 排気口新作公演の台本を先日書き上げました。ラストはネカフェに12時間×2セット籠り朝方8時に「了」の文字を打ち込むとそのまま泥の様に眠りました。思えばありえないぐらいのイビキをかく2つ隣の人に1回も店員が注意していなかったのが気がかりですが、書き上げた今、もうそんな事はどうでもいいのだ。誰かに千円貸してた気がするけど、それももういいのだ。

 今回の公演は前々回公演『後ろに~』と同じように最初から明確にイメージがあった訳ではありません。台本を書き始めた10月下旬に私の頭にあったのは『チェーンソーマン』とようつべで観るピッドブルのASMRそしてホラーゲーム『零』シリーズの全裸modへの怒りのみでした。そんな状態から、ここまで台本を書く事が出来たのは偏に稽古場での出演者の方々の素晴らしい演技のお陰です。

 野放図に台本を書くことの大変は凄まじいものがありますが、それでも出演者の一人一人の演技によって書き進めた今回はとても素晴らしい経験でした。

 しかし!!今回の台本作業で肩こりが悪化し30分以上パソコンに向かうととんでもない重さと痛みを感じ始める事態にまでなり、そのくせ腰はそこまで痛くなく、なのに肩だけは肩だけはホントにどうしようもないぐらいに凝り固まってしまったのです。今年最後の日々を私は肩こりの改善に充てようと思う所存です。

 さてもうすぐ今回の排気口新作公演の情報が解禁されます。という事は予約フォームも解禁されます。そしてフライヤーも解禁されます。皆さん楽しみにしていて下さい。寒い日々ですが風邪等に気を付けて下さい。あまり無理しないで下さい。多少は怠けて下さい。ずっと怠けられるならもういっそずっと怠けちゃって下さい。元気に、ほんの少しでも何か晴れたような心持で劇場でまたお会いしましょう。今回の排気口新作公演はクリスマスの話です。この寒さが貴方の喜びや楽しさを彩る1つになる事を祈っています。

 無理しないでね。今は出来なくても。穏やかさはすぐそばにあるから。例えば駅から5分。貴方の部屋から5秒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?