さようなら、全ての腰痛。

 思いがけない不調とは実にしてその前から予兆があるものだ。絶賛排気口新作&名前のない演劇祭の稽古中の日々であるが、どうも先月の下旬から腰の様子がおかしかった。いつもの事だろうと思っていたのだがそれがここ数日、明らかに腰痛として私を苦しめる。

 私は中学時代にソフトテニスをやっていた。それだけならまだしも、2年の頃から陸上大会の選手に選ばれ陸上の練習からソフトテニスの練習という地獄の毎日を送っていた。そのせいで私は右膝を痛めている。今でも梅雨時や雨の日など痛む。全くトホホである。

 私はキーボードをたたく時に、正にこの瞬間も、なんと右は中指、左は人差し指しか使わないという訳の分からないたたき方をしている。そのせいで、長い間、左の人差し指が根本から痛い。全くトホホである。

 そして今、悩まされている腰痛に関しては上のトホホをはるかに超える、言うなれば「大トホホ」な状態なのだ。

 しかし、まだ希望はある。どんな時もね。何故ならこの腰痛の感じ、数年前、同じように腰痛に悩まされていた感じと似ているのである。つまり、ちゃんと整体に通えば、ちゃんとアザラシ体操すれば、ちゃんと姿勢を気にしていれば十分に回復が見込まれるのだ。わーい。そう信じている。

 ただでさえ書けない台本にこの腰痛がプラスされ本当に参っている。他にも色んな事に参っている。特に世の中についてはお手上げみたいに参っている。それでもやっぱり参りっぱなしってのはやめにしよう。人生はプロ棋士との対局みたいなものじゃない。希望はある。どんな時もね。

 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』をようやく観た。私の頭では冒頭から理解不能だったが面白かった。理解不能なのに面白かったのだからスゲえ面白かったのだと思う。ただエヴァンゲリオン、あんな猫背だと私の様に腰痛で悩まされる事になる。もっと背筋を伸ばした方がいい。どんな時もね。

 皆さんの腰の具合を祈っています。排気口新作公演&名前のない演劇祭共々宜しくお願いします。劇場で会おうね。背筋伸ばして。そっちの方が希望みたいじゃん。きっと青い空が見える。当日雨だったらメンゴ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?