見出し画像

覚えてるかい

例えば明日全てのことが 終わるとしたら

これでよかったなんて 言える日になるのかな

最低な日も最高な日も 全部含めて

これでよかったなんて 言える人生だったのかな

もちろん後悔もあった したいことも沢山あった

話したい人や行きたい場所も 数え切れないほどあった

みんながみんな そうだと思うんだ

やり残したまま 終わらせるなんて

もったいないじゃないか せっかくできるのにさ

せっかく生まれてきたんだからさ したいことすればいいじゃん

昨日より最低な自分でも 明日が怖くて震えても

物陰で泣いてても それでもいいからさ

帰っておいでよ 元に戻りなよ

貴方を待ってる人は 必ずいる

貴方を応援している人は たくさんいる

貴方がしたいこと 貴方がしたかったこと

全部悪いことじゃないから していいんだよ

環境のせいだとか 誰かのせいにしなくていい

今日を立派に生きた 貴方にしか出来ないこと

今日がそれで終わるのなら 貴方は幸せな人だ

誰もがひとりぼっちだけれど 心では通じあっている

貴方もあの人も みんな通じあっている

大人になっても 社会に振り回されても

つまらない毎日を過ごしていても 生きるのが怖くても

貴方を想う人は すぐそこにいる

だから 明日全てが終わったとしても

貴方にとって 幸せな一日を過ごせていたら

私にとっても 幸せな一日と呼べるでしょう

辛いことや 生きるのが苦しいことももちろんあったけれど

これで良かったと 言える気がするんだ

このまま歳をとっても 病気になって全て忘れても

貴方との証は 永遠に消えやしないから

どうか 今日という一日を幸せに

明日という一日を 永遠に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?