見出し画像

野菜がない!端境期の市場。それでも買えた

・・8時2分現地到着。

あ〜遅れてしまった〜。

野菜市場のシャッターが開くのはいつも8時。私たちは2分遅刻です。

車からサッサっと降りて タタタタ、、、
と早足でお店に入りました。
(いつもは最前列に並んでも2〜3人は先に越されてしまうノロマなふたりです)

すると店内の常連の皆さんはカゴいっぱいの野菜をさげて
レジ並んでいました。

・・・はやい。

端境期の野菜市場は真剣道場なのでした。

それでもいくつかはつかんで帰ってきました。よかった😀
収穫はこちらです👇

画像1

里芋 100円 紅はるか110円 大根70円 柿100円 白菜40円

カボチャ100円  唐辛子70円 ハバネロ70円 キウイ100円

赤い唐辛子の横の
赤と緑の丸いピーマンみたいな小さいのはハバネロです。
原型を見るのは初めて。
すごく辛いのかな〜楽しみだな〜😆
でもそのままは食べません。
オリーブオイルにニンニクと一緒に漬けるそうです。

今日は外観も撮影してから帰りました。

画像2

この看板、なんか逞しいです。

画像4

店内は焼き芋のいい香りがしています。パチリ。

画像7

外にはお花や野菜の苗があります。
”美女なでしこの苗”
”私は美女なでしこさんの苗からもう一度育ちたい”

画像5
画像6

桜が咲いていたり・・・

            ーキョウコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?