見出し画像

6/1土曜日

現在6/2午前2時20分。
どうして寝落ちしてしまうのか。今回は歯ブラシを咥えたままであった。

今日は奥さんの友達が遊びに来るということで、その間子と一緒に出かけた。
外出直後、子はひとりお先に夢の中へダイブしてしまい、私はマックを華麗にスルーしたりしながら車を走らせる。向かうは行きつけのイオン。

子は最近アンパンマンに夢中で、恐らく半径100m以内のアンパンマンは即座に発見することができる。
本屋の横にゲームセンターがあるのがいけないのだが、今日も見つかってしまった。アンパンマン重課金勢。

子の日常生活の大半がアンパンマンに占められているため、親もまた同様である。
ゴミラってちょっと悲しい名前だな、とか、バイキンマンはジャムおじさん諸共パン工場を吹き飛ばさないと、アンパンマンは何度でも蘇るぞ、とか色々思いながら明日の朝もアンパンマンを見ることになるのでした。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,654件

#育児日記

49,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?