見出し画像

サナギ

言いかけてやめた言葉の雨降る待合室
人間どうし体温恋し同志合法
「▒▒以外は頼れない案件」駄
惰 汰 ダ だから言ったのに 最初に

経血みたいにドロドロな孤毒
触れぬがよろし君は溶ける
酢酸 関わればもうベシャベシャに
あっち行ってよボクに言わせないで

このカラダは呪い込みよ
魅せる恥 先越し暴かれぬため
気遣わぬよう気遣えるよう
なんて贅沢 世間知らずyou know?

良いよねお互い都合良く寂しさ埋め合って
人間どうせ蔽う劣性重い許容
「▒▒にだけは言えない事なんだ」ら
ラララ ラ〜♪覚えてないや最後も

経血みたいにドロドロな火宅
振れぬがよろし君に耽る
散々 邯鄲の歩 千鳥足
甘い空夢にボクを巻き込むな

このカラダは思い込みと
毎夜願い騙す自己催眠 勿論
気疲れぬよう気が付けるよう
なんて分別 空の酒は何本?

いつか君もいなくなるんだよ
今までがそうであったように
いつか君もいなくなるんだろ
今までがそうであったように

例外なんていいよ代わりに
笑えるようなフィクションを


経血みたいにドロドロな恋毒
触れぬがよろしボクは溶ける
酢酸 関わればもうベシャベシャに
サナギの中裸の心で舞う

このカラダは呪い込みよ
魅せる恥 先越し暴かれぬため
気遣わぬよう気遣えるよう
とんだ贅沢 白い朝に願う






あとがき

どうしようもなく檻に閉じ込められたような鬱憤が
ポップなボーカロイドソングになってくれれば
明日も来月も生きていけるような気がして
ずっと言わないようにしてた言葉を使いました。
作曲能力はないから、いつか依頼したいです。
辛い記憶を見たからといって辛くなるとは限らない。むしろ共感は誰かの救いになる。
エッセイというジャンルが人気なのは
きちんと面白がってくれる人がいるからだと思う。
負わなくていい地獄を、面白い文学へ。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?