見出し画像

駆け出しWebライターの7月の収益

こんにちは。erimaです。

恥を忍んで今月の収益を公開しちゃいます。


ものすごくざざざーっと計算してみたら、大体3万5000円でした。
収入源の内訳は

・クラウドワークス
・ランサーズ
・クラウドワークス経由の直案件(YouTube動画コメント&原稿作成)
・Webライター講座の仕事保証でいただいた案件

これが副業なら上出来です。

週1訪問介護勤務以外の有給消化期間を、ほぼフルでライティングにコミットさせてみた結果がこれですからね。
ちなみに7月で文章作成に関わらなかった日はありませんでした。

まあこんなもんでしょ!と思いましたけど、現実はとっても厳しい!とも思ったのが正直な感想。

毎日新しいことを学んで、文章やコメントやセリフを考え、没頭して文章を書き続けるのは苦痛ではないですが、この先不安ですよねー(笑)

でもまあたった1か月じゃお話にならないですから、

8月末にまた計算してみたいと思います!

ほんの少しでも、どこかの誰かの励みになれば幸いです。
今しかできないことやろうって思って、ほんとにこんなことしてる奴がいるんですよここに(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨