見出し画像

優しい海風

優しい海風

ラナイ島のフォーシーズンズ ホテルの前庭の奥深くに、露天風呂の庭がある。 

亜熱帯植物に囲まれている静寂な場所で、露天風呂が 林のなかに4、5個点在している。  

人工であるとは思うが、小さいながら小川も流れていて、岩の多い坂道を、水がはしりさる音が心地よい。

ホテルの客数もあまり多くなく、 ヨガ、乗馬、水泳、フラダンスその他、魅力的な予定が盛りだくさんあるので、 誰も露天風呂に押しかけてこない。  

故に、「自然の中に我一人」と言う、感覚を楽しめる。

茹で蛸にならないように気をつけながら、瞑想の真似ごとをしてみる。 至福の時間だ。 

さて、今日も無事朝を迎えることができた。 よっしゃ、 それなら思いっきり楽しい1日にするぞ。

運良く、空は晴天、ホテルの送迎バスで、ラナイ島の中心地をぶらついてみる事にした。 

まずは腹ごしらえ。 メニューの中から、日本風朝食を選択してみた。  

白米と玄米の選択もある。 玄米を選択。

昨日は朝食抜きであったが、 今日は外出予定なので、 エネルギー源を十分自分に補給する事にした。 

食べる事の言い訳だけは、沢山保持してます。

ご飯は五穀米、炊き方完璧。いくら大根おろし少量、生鮭の薄塩焼き、ひじきと人参の煮物、
 大根の薄赤漬け、蓮根、きのこと牛蒡、人参の薄味煮物、温泉卵と美味しい味噌汁と言う献立だった。 

日本の普通の旅館料理より、 さすが、有名な料理師指導の成果が出ていて、おいしさ抜群だった。

目の前は小さな池、鯉達がゆったり泳いでいる。

トンボが水面近くを飛んでいった。 小鳥の声。
自動車の騒音は聞こえない。 

優しく太平洋の海風が肌を撫でて、通り過ぎた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?