見出し画像

長男の誕生日に思うこと

先日、長男の誕生日がありました。

予定日を1週間超過して生まれてきた長男。
生まれた時は3480gのしっかりとした赤ちゃんでした👶

出産時には、個人病院から市の病院へ救急車で搬送されたり、緊急での帝王切開になったりとイレギュラーなこと満載で、とにかくバタバタな出産でした。
そして、生まれてきた長男の産声に安堵したのと同時に、これは始まりなんだと妙な緊張感に襲われたのを今でも覚えています。

あれから15年。

彼も中学3年になり、私の身長も軽々追い抜き、日々成長しています。

中学にあがってからは、お友達との関わりや行動範囲も拡がり、彼の世界はどんどん拡がっているなぁと感じることがあります。

嬉しく思うのと、こうやって少しずつ親から離れていくんだなぁと、時にはさみしさを感じることもありますが、これからもそんな彼の成長を見守り(時には口を出しつつ😅)応援していけたらなぁと思います。

今回の記事は、まこが担当しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?