見出し画像

昨日の我が家の晩ご飯/スキャナーGETだぜ!


こんばんは。はるです(^^)

こちらは、昨日の晩ご飯です。

昨日の献立
・鶏肉と焼き野菜のトマトソースがけ
・山芋のとろろ焼き
・お味噌汁

実家の母からトマトを沢山もらい、トマト週間を送っていたのですが、今回の食卓で使い切ったのでトマト週間は終わりを迎えました。

こちらはTwitterで見たレシピなのですが、焼いた鶏肉や野菜の上に、小さく刻んだトマトとニンニクを炒めて醤油とみりんで味付けしたものをかけています。

美味しくて見た目もお洒落なので良かったです(簡単に作れて映えるお料理が好きです)



最近絵を描くことに全振りしていて他のことにあまり取り組めていないのですが、そんな私を見て夫がスキャナーを買ってくれました。

今まではいちいち自転車で近所のドラッグストアに行ってスキャンしていたのですが、ゴミや汚れが沢山写るので修正が大変だったのと、毎度お金がかかるので気軽に沢山スキャンすることができませんでした。


綺麗に写れば中古品でも構わないので、状態が良くて価格の安いものを探し続けていたら先日メルカリでかなり良いものを発見しました。

この週末に届く予定です。
本当に楽しみです。

良い条件で売ってくださった出品者の方にも、買ってくれた夫にも感謝ですね(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?