見出し画像

初めてのお泊まりキャンプ

こんばんは。はるです(^^)

この週末は夫のキャンプ仲間の方々と一緒に一泊二日のお泊まりキャンプに行ってきました。

先日の音声配信では風邪を引いてしまったことをお話しましたが、このキャンプのために気合いで治しました。
人間本気になれば案外なんとかなるものです。

山の中にある広々としたキャンプ場です。

奈良県宇陀郡にある「峠〜TAWA〜キャンプ場」というところです。
ここは曽爾高原温泉「お亀の湯」と隣接していて、キャンプの途中で温泉を利用することができます。

森の木々に囲まれた気持ちの良い空間です。
手前が我々夫婦用のテント、
奥がキャンプ仲間の方々用のテントです。

テントを張ったらとりあえず火を起こします。

私たちの区画は直火OKでした。

朝からお天気が心配だったのですが、ここで雨が降ってきてしまいます。
仕方がないのでみんなでテントに入って炬燵でぬくぬく過ごします。

おかずをちょこちょこつまみながらお酒を飲んで談笑しました。
この時間に皆さんと仲良くなれたので私は嬉しかったです。

チャーシューどーん!
これめちゃくちゃ美味しかったです!
スーパーで買ったイワシをなめろうにしました。
美味しい!

なかなか雨が降り止まないので、先に温泉に行って体を温めました。

「お亀の湯」の温泉は少しとろみがあって本当に気持ち良かったです!
気持ち良過ぎて長風呂してたら気分が悪くなり、しばらく動けず脱衣所で休んでいました(何してんねん)

こちらも気合いで持ち直し、ちゃんと元気になってからキャンプ場に戻りました。
ちょうど雨が止んできたので外でご飯を食べます。

宴の始まりです。
キムチ鍋を食べます。

屋外で食べるキムチ鍋は最高に美味しかったです。
それにしても本当に寒い!
寒がりの私は服のあちこちにカイロを仕込み、自分専用の湯たんぽを抱きかかえてキャンプを楽しみました。

ほとんど初めてのテント泊でしたが、キャンプ仲間の方が温かいお布団を用意してくださり、快適に眠ることが出来ました。

早朝の静けさの中にあるキャンプ場。
この時間がとても好きでした。

朝ごはんはホットサンドメーカーでサンドイッチを作って食べました。

チーズとハム(4枚)とピクルスソース。

そのあとは少し片づけをして昼の宴の準備をします。
お昼ご飯はなんでしょう。

わくわく。

お昼ご飯はパエリアでした。
エビの殻やタイのアラから出汁をとり、とても美味しいパエリアができました。

大人5人分だと考えても凄い量ですね。
みんな食べることが大好きです!

それからまた温泉に入りに行きます。
前日の反省を活かし、長湯せず余裕を持って上がります。

その後は片付けをしたり、それぞれ好きに過ごします。
こちらのキャンプ場はお手洗いがとても綺麗な上に温かく、足元にはヒーターも付いていて、みんなお手洗いに行ったらしばらく戻ってきませんでした。

そして、夜の宴が始まります。

やっぱり鍋ですね!

石川県で親しまれている「とり野菜みそ」を使った鍋を食べました。
私は初めて食べたのですが、とても美味しかったです。
豚肉を入れていたからなのか、風味がほとんど豚汁のようでとても温まりました。

あとはサザエを焼いたり、お肉を焼いたり、ポテトを揚げたり、美味しいものを食べ続ける二日間でした。

キャンプ仲間の皆さんはもう一泊するのですが、私がお泊りキャンプが初めてなので我々夫婦はこの日に帰ることにし、ご飯を食べたら片付けをして、車で駅まで送ってもらい、電車で家に帰りました。


私は初対面の人には人見知りしてしまうこともあるのですが、皆さん良い人ばかりで温かく接してくださり、楽しい時間を過ごせたことを嬉しく思います。
やはり美味しいものを一緒に食べると気持ちがほぐれやすいのでしょうか。

今回のキャンプも楽しかったです。
夫婦で楽しめることがあると、一緒に思い出を増やしていけるから嬉しいですね(^^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?