見出し画像

「ふふふっ♪ふ登校の湯 1」のご報告

5月12日に「不登校の湯(仮)」をオープンしました。

初回を終えて。
不登校、登校拒否、スクールノマド…さまざまな言葉があるけれど、
学校に行く行かないではなく、
子どもが健やかに過ごせているかを大切にしたい。
学校に行かない、行けないことに引け目を感じて隠すのではなく、
そういう選択をしているんだと胸を張って言える世の中になるといいな。

そして、「不登校の湯(仮)」で始めたお風呂ですが、
タイトルを変更です!
みんなでお風呂に入っている時に、
「不登校の『不』という文字がどうしても気になる!」という意見が多かったので、
とある少年に何かいいタイトルはないか聞いてみたところ、
素敵なお風呂の名前をつけてくれました!

ちょっと楽しくなっちゃう。
「ふふふっ♪ふ登校の湯」
第2回は、6月12日(土)10:00〜11:00  です。
母の湯サークルにご参加の上、ご入浴くださいませ。
https://note.com/hahanoyu/circle

湯番 安達真依

ふふふっ♪ふ登校の湯21.5.12

参加者の同意を得て写真を掲載しています。

あなたのサポートは、お母さんを笑顔にします。 どうか、やさしいお湯を提供くださいませ。