見出し画像

8月のスケジュール

今月のレッスンスケジュールです。とにかく暑い!けど涼しいお部屋で内側から汗をかくアツさは爽快ですよ〜!ぜひ弾みに来てくださいね^^


赤ちゃんと一緒に!バランスボールエクササイズ@静岡

静岡市丸子にあるいぶきの助産院にて赤ちゃんを抱っこしながら取り組むエクササイズ。赤ちゃんがすやすや寝てくれる抱っこの仕方から、お布団中でできる骨盤の調整ができる簡単なセルフケア方法が学べます。

8/19  9/5  9/17 10:00〜11:20
対象:産後2ヶ月〜の女性と赤ちゃん
参加費:1,500円

▽前回のレッスンの様子はこちら


疲れ体質脱却!バランスボールエクササイズ@島田

島田市駅近くにある志水接骨院前Relatreにてバランスボールを使った有酸素運動、ストレッチ、体幹トレーニングを継続することで、加齢と共に疲れやすくなっていく体質を改善するレッスン。お子さん同伴も歓迎です。

8/28(水) 9/9(月) 10/21(月) 11/11(月) 12/9(月)  10:00〜11:00
対象:全身運動、有酸素運動を定期的に行いたい女性
参加費:初回800円 2回目以降1,100円(チケット利用)

▽前回のレッスンの様子はこちら


子連れで本気エクササイズ!ママサークル@島田

島田市総合体育館にて音楽に合わせてダイナミックに動き、産後に弱まる下半身筋トレや流行歌に合わせてダンスの振り付けを覚えて汗をかくママサークル。上の子も下の子も連れてくるなど、子連れでも参加しやすい雰囲気で「運動不足解消したい!」母たちに人気のサークルです。

7/18 (木) 8/22 (木)   10:00〜11:00
対象:子連れでもしっかり汗をかきたい女性
参加費:500円

▽前回の様子はこちら


ママが”やりたいこと”で生きていく!自分軸セミナー@オンライン

自分の得意なことを生かして働きたい。自分の好きなことで社会貢献したい。そんな気持ちで事業を始めたママに、継続していくために大事なノウハウやエッセンスを実践を通して身につけていくグループセミナー。次期は2024年秋以降の募集になります。見学したい方は今期からでも参加できます。お問い合わせください。

8/31 (土) 9/28 (土)  8:00〜9:00
対象:子育てしながら自分のやりたいことを仕事にしたい女性

▽開催に至った経緯などはこちら


ココロとカラダの中心軸を見つけるパーソナルトレーニング@島田

どこに行っても良くならない産後の身体の痛み、戻らない体型。日々イライラしてしまう自分に自己嫌悪。そんなマイナートラブルやネガティブな思考をその人に合ったエクササイズとコーチングワークで改善に導くパーソナルトレーニング&セッションプログラム。完全にパーソナルなので細かい身体の悩みを相談できるのが特徴です。

平日または土曜日 9:00~16:00のうち80分
対象:メンタルもフィジカルも整えたい女性

▽クライアントさんのbefore afterはこちら

全てのメニューについてのお問合せ・お申し込みはこちらからお願いします☺️
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▽この記事を書いた人


松浦ゆうこ
東京生まれの下町っ子。元保育士&幼稚園教諭。自身の「嘘でしょ...😭」な産後体験から母親の心身ケアの必要性を感じ、バランスボールエクササイズインストラクターに。現在は助産院や支援サークルなどでダンスやバランスボールエクササイズの指導、”母親”という役割にとらわれない生き方を伝えるセミナーなどを開催。島田市子育て支援ネットワークの代表を務める。ダンスと読書とBTSが大好きな13歳、11歳、5歳児の母。

よかったら​こちらも読んでくださいね🌈🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?