感動…。

ある日、夫とのドライブ帰りTVの音楽番組を聴きながら助手席でとうとうとしていた時に不意に流れてきた曲。その歌声に耳を奪われ画面をナビモードからTV画面に変えて歌を聴いた。

しばらくぼぉーっと。

じぃ〜ん…。余韻…はんぱない。やさしくつよい歌声。なんだろう…じんわりとこみ上げてくる感動。


「宮本浩次」ってひとの歌う『P.S. I love you』


次の日ひとりでゆっくり聴いてみる。何度も何度も。


涙が出てきた、、よ。自然に。なぜだろう。聴けば聴くほど惹かれる歌声とメッセージ。特にライブ映像での歌声は鳥肌が立った。


今まで生きてきて何度も耳にする「I love you」って言葉。ちょっと軽そうなる気がして⁈恥ずかしい気持ちになるフレーズ。私は日常で使うことはない。夫や大切な娘達にも「だいすきよー♡」とは幾度と言ってはきたけど「愛してる」なんて言葉にした事はない。ましてや「I love you」なんて、、。

なのに…彼の歌う「I love you」のことばにはそんなきもちには微塵にもならなかった。ならない。なれない。とてもとても「たいせつなことば」として私の胸に沁みてくる。ことばを丁寧にしているきもちが伝わってくる。歌詞を分かろうとしなくても、なんか響いてくる!ってこの事だと思った。


けっして軽い歌詞ではない。やさしくつよい歌声と、メッセージ。さがしてたら他にもすてきな楽曲がたくさんあった。暫く私のテーマ曲になりそうだ。

『大人の本気で さぁ立ちあがろう。』


みやじさん… 勇気と愛をありがとう!

みやじさん…最高です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?