見出し画像

10月8日「寒露」 

【今年の店仕舞い準備を始めよう!】 


草や葉に宿った露が冷たく感じられる頃。
10日ほど前が十五夜だったように、
この頃は空気も澄み、月や星が美しく見えます。
仕事の帰りなど、ちょっと空を見上げてみてくださいね♪

そんな優雅なことを書いてますが、
私の住む町は10/7・8が秋祭り。
村の大人が神輿を担ぎ、小学高学年が乗って太鼓を叩きます。
夜に出てるけど見るものが違う!

去年まで乗っていた長男は
担ぐ方にまわりました(背がチョットあれですが、、)

私は下の子達と一緒に駅に集まる神輿を見に行ってきます🎵

秋祭りは今年の実りに感謝するお祭り

目にみえる実りだけでなく、
今年得たもの・変化したものを思い返しながら
ここまで育めたことに感謝をしましょう☆

気温もじんわり下がってきています。
湿度があったり、昼間の日差しがきついので「暑い」気がしますが、
気温は確実に下がってきています。

エアコン・冷たい飲食はそろそろ終わりにして
冬ごもり前の店仕舞いを始めましょう。
体も一年のみのりと共に疲れも溜まっています。
大きく動かして巡りのいい体にしましょう🎵


🙋‍♀️体を動かすって何したらいい?

そんな人は
慣れ活にどうぞ!
毎日朝8時からの5分で巡りのいい体に変えていきます🎶
⭐️オンライン自力整体とのセット割もあります⭐️

🙋‍♀️家でじっくり着実に!

そんな人は
オンライン自力整体へどうぞ!
普段使えていない部分も巡らせていけます🎵

🙋‍♀️やっぱり直接会って受けたい
🙋‍♀️着実に整えていく!

そんな人は
まちの学校・みかん家に来てね♡
昼間なのに寝落ち必須の実教室🎶

⇧教室のお知らせや、姿勢チェックなどもできます⇧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?