見出し画像

体のために何かしたい、でも何をしたら、、?慣れ活♪のススメ

慣れ活♪ってなぁに?

〜たった5分から始める自分を労う時間の習慣化〜

毎日ちょこっとずつしていきたい方向けのメニューです

毎朝8時から5分間のリアルタイムオンラインと
二十四節気に合わせた「今の動き」で
1年を通して穏やかに過ごせる身体作り をしていきます。
毎朝参加できなくても大丈夫、自分のペースで参加いただけます。

体のために何かしたい、でも何をしたら、、?

そんな方は、まずは「観察する」ことから始めましょう。

毎日たった5分、同じ動きを一緒にするだけで、
自分の体のクセがわかってきます。

何度も繰り返し観察することで、
自分だけの観察のポイント、不調がある時の対応方法を
知っていきましょう。

とはいえ。。。

・一人でコツコツと続けることが苦手
・つい体を労う事を後回しにしてしまう、ありますよね〜!

本当は、自分に優しくしてあげたいのに・・
本当は、体を動かすことをしたいのに・・

まずは慣れ活で
月に一回でも参加出来たらおっけ~!と
自分に許可を出してあげましょう♪

〜・〜・〜参加者の声〜・〜・〜

おかげさまで慣れ活を始めて1年半が経ちました。
草の根活動ですが、嬉しい感想をいただいています。

⭐️背中が固まっていて肩甲骨が埋もれていたのが、わかるようになった!
⭐️その肩甲骨が動きているのを感じられるようになった!
⭐️深呼吸がしやすくなるので1日を良い気分で始められる
⭐️参加していた時は毎日あった頭痛がなくなった!
⭐️正座がなかなかできなかったのが、少しずつできるようになってきた!
⭐️毎年梅雨の湿気が辛かったのが、あまり辛く感じなくなった
⭐️二の腕や太ももがいつも冷たかったのが、マシになった!  など

慣れ活では何をしているの?

  • 毎日5分の朝活

  • 月2回のオンライン自力整体

  • 二十四節気(季節)に合わせた20分ほどの自力整体動画を見放題

  • 日々のからだ観察のヒントをFacebookグループにて配信

「完璧に」しない。「ちゃんと」しない。

まずは簡単にできちゃうことを当たり前に。
体が、心地いい♡動くって快適🎵
と感じる事から始めてきましょ!

今季はオンライン自力整体付きコース追加!

慣れ活は「毎日少しずつ」をモットーにしています。
でも、やっぱりたまには全身ケアのフルコースも味わってほしい!
そんな想いをコースにしました。
慣れ活に加え、オンライン自力整体に参加し放題で5000円/月
(オンライン自力整体は月に2回以上行います)

暖かく、身体を動かしやすい今から
巡りの良い体づくりをしていきましょう🎵

慣れ活 メニュー内容

日時:毎朝8:00〜5分程度
   (現在、太もものケアに特化した「太もも部」が続きであります)
場所:専用zoom URL
料金:単発参加  3500円/月
   継続参加  3000円/月×6ヶ月
   オンラインパス(慣れ活+オンライン自力整体)
         5000円/月×6ヶ月
お支払い:単発参加 銀行振込orPaypal決済
     継続参加 Paypal決済のみ

自力整活◎hagukumiLABO
ココロとカラダのナビゲーター◎きむらみか

お問い合せは公式LINEへお気軽に
みかん🍊こころとからだのナビゲーター
https://lin.ee/sfloIsD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?