見出し画像

月曜日と水曜日

月曜日は人権団体センターに行き、アテンド中の子供たちの状況について相談。その後はロマ地区の日本食レストランへ。数年ぶりにメキシコの兄、イスラエルと、同じく、メキシコの叔父、画家の父クワテ (彼らもお互い30年以上の知り合い)と画家のアミトラと会食。しばらく会わない間にイスラエルは高齢のお母さんの面倒を見ながらマルチメディアの大学で授業をしていると近況を話してくれました。体を壊さないか心配していたら、逆に彼が私のことをずっと気遣ってくれて、涙が溢れそうになります。

水曜日は朝は書類作りをした後に、昼は服飾を主に制作しているアーティスト、ハビエル・ロドリゲスと一緒にご近所さんの元宝塚の女優イレネ・イイダさんプロデュースのファン桃太郎の舞台セット制作をしました。

ハビさんに一旦制作をお願いして、国立芸術センターの中にあるマルチメディアセンターディレクターのアドリアナ・カサスとタコスを食べに行きました。コラボレーション始まる予定のCafe Tacobarのオーナー、クリスティアンとミーティング。このレストランバーのタコスが純粋にとても美味しいのでプロジェクトに誘ってみたら、美術を勉強した後、皿洗いからはじめて、現在は海外のプロダクトのアドバイスも行っている繊細なのに華やかな履歴を持っている人だったのでとても楽しみ。

家に帰ってきて桃太郎の制作の続きをして、ぐったりしました。おやすみなさい。良い夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?