見出し画像

のんびり屋な私が、2023年にやること

こんにちは、萩餅ぼたんです😊

三が日も終わり、生活リズムが元に戻っている人も多いと思います。
とは言いつつも、夜更かしや朝寝坊のせいで少し起きるのが億劫だった人もいるのではないでしょうか?

…そう、私です。

今日は、危うく遅刻しかけました。
生活の乱れ、ダメ絶対!ですね。


さて、今回は2023年初めての記事投稿ということで
2023年にやること
を書いていきます。

やりたいこと」ではなく「やること」です。

こうやってSNS上で宣言することで、やらなくちゃいけない状況にするというのがねらいです。
それ以外にも「命短し動けよ私」ということで、身体が動くうちにいろいろやれることをしようということもあります。

では、ご紹介させていただきます。


✅やることその①:「ゆるキャン△」をする


ちがう!! こっち↑↑↑の「ゆるキャン△」ではない!!!


こっちの「ゆるキャン△」です。

昔、サイクリングの道中で知り合った方から教えてもらったもので『東京⇔大阪をつなぐ国道1号線を約500kmを24時間以内に自転車で走り抜ける』という、常軌を逸した競技(?)です。

映画「キャノンボール」のアメリカ大陸横断が元ネタになっているため、そう呼ばれているそうです。(よくわかりませんが…)


この競技を知ったときから、いつか挑戦してみようと考えていました。
ですが、今の私では知識も経験も不足しているため成功はほぼ無理です。

そこで、もうちょっと緩くして「48時間以内に走り抜ける」に変更して挑戦してみようと考えました。


ちょっとゆるいキャノンボール = ゆるキャン△ です(笑)


夏前か秋口にでも挑戦してみます。
挑戦結果はnoteに掲載予定です😊


✅やることその②:佐渡島一周旅行


本当は2022年に行く予定だったのですが、季節的に厳しくなってしまったため断念していたものです。去年の九州一周旅行で「一周する」ことに火が付いたため、今年行ってきます。

佐渡島一周はだいたい200kmなので、1泊2日で回れてしまいます。

この佐渡島には「Z坂」と呼ばれる坂があります。
この坂、かなりきつい坂ということで、どれくらいのものなのか今から楽しみです。


新潟県の直江津港からフェリーで向かう必要があるので、きちんと下調べをしてから挑戦しようと思います。

去年の九州一周旅行同様に、今年もフェリーのお世話になりそうです。


✅やることその③:富士ヒルクライムでシルバーリングをとる


「やる」というより「目標」です。

毎年参加しているヒルクライム(山を自転車で上る)大会です。
富士スバルライン24kmを進み、5合目まで上ります。


この大会は、ゴールタイムによって参加証のリングの色が変わります。

前回、目標にしていた1時間30分を切れたため「ブロンズリング」を貰うことができました。
そして今回は、その上1時間15分以内のゴールでもらえる「シルバーリング」を目標にしています。

これはかなり大変な挑戦になりますので、しっかり練習をして臨みたいと思います。

今年は6月4日(日)が開催日です。
がんばります!!


✅やることその④:帝国ホテルの朝食ビュッフェに行く


一流のホテルで、美味しいものが食べたい。

それだけです😊


これは、何かのお祝い事で行ってみようかなと思います。
今からお腹が減ってきました。


✅終わりに


さて、いかがだったでしょうか。

こうしてネット上で宣言するのは、匿名だとしてもドキドキするものです。
ですが、今しかできないことは今やるべきだと私は思っています。

もしこの記事を読んで「私も〇〇しよう!」と思った方がいてくれたらうれしいですね。その時は、ぜひ私と一緒にがんばりましょう!

では、また次回の記事でお会いしましょう😊


この記事が少しでもお役に立ちましたら、♡をしていただけたらとっても嬉しいです。さらにフォローしていただけたら、投稿の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。

こちらは自己紹介記事です。
もし気になりましたら是非読んでみてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?